この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

夏港、色濃く映えて(昼間の岡田港桟橋)

令和2年7月4日。

 

天気の悪い日が続きます。

休日だというのにジェット船が欠航し、東京・熱海からのお客さんが来られなくなってしまいました。特に熱海航路はこの4・5日しか運航しない予定なので、痛手です。

観光客の経済活動に頼らねばならないので、是非とも晴れてほしかったのですが仕方ありません。 

 

 

 天気が悪い画像載せても何なので、晴れているときの岡田港の風景を紹介しますね。

 

TOPIC No.62

「昼間の岡田港桟橋」

岡田港は、元町港の補完港として機能する貴重な玄関口の一つです。

以前の記事で乗ったさるびあ丸(大型船)の夜便は着岸するのがここ岡田港になります。

kurashiisland.hatenablog.com

 

 

これがその風景。(7月2日昼間撮影)

f:id:kurashiisland:20200705101851j:plain

晴天の岡田港

いかがですか!左手に見えると対をなす海と空の

停止板のがワンポイントで入るのと、桟橋のグレーも良い味出してませんかー?

色の相乗効果って言えば良いんですかね?

直感で「良いなこれ」って思う配色で写真が撮れていて自己満足の一枚です!

 

 

さて、そろそろジェット船が入港してくる頃。

島民の方、お帰りなさい。待ってたよ!

業者の方、よろしくお願いいたします。

観光客の方、いらっしゃい。楽しんで!

 

下船する誰かを、誰かが待つ港。

吹き抜ける夏の風。

今日も思いを乗せて船は海を航くんですね~🚢🌊

 

 

今度は先客待合所やジェット船のこともレポートしてみたいと思っています。

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― ℃-uteSummer Wind

www.youtube.com