この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-10-15から1日間の記事一覧

芒原、そよそよ揺れて秋(間伏のススキ(芒))

令和2年10月4日。 別の島でお互いに頑張っている同期に、 「眠れないときには、あたたかい牛乳かお湯を飲むといいよ」とアドバイスをもらいました。 牛乳はお腹をくだしてしまって苦手なので、お湯を飲んでいますが、たしかに落ち着きます…!よく眠れる気…

七丸、腹を満たして海を見渡して(イズシチ丸食堂)

令和2年10月3日。 秋らしく、日が沈む時間も早まり、終業の時間と相まって、「さーて帰ろ!」と思わされるような時期ですね!ライフワークバランスとは世間では言うものの、そうもいかないこともしばしばですが、… 今回はこのお店! TOPIC No.105 「イズシ…

路面、赤色の理由それいかに(大島一周道路各所の赤い路面)

令和2年10月2日。 徐々に涼しくなり、ひんやりとして目覚める朝が増えてきました。 そろそろ衣替えでしょうか。(遅いかもしれない 風邪をひかないよう注意しないといけませんね〜 今回は日常でふと気になったものを紹介します。 そこには大島ならではのも…

雑貨、非凡な集まり目を惹いて(尾張屋装美)

令和2年10月1日。 年度でいえば、この月の始まりは下半期の始まり。早いものでもうあと半年ということ。時が経つのは早いなと思う反面、それは今の生活が充実しているからこそなのだと実感しています。 今回は大島の雑貨屋さんを紹介! TOPICは103から再開…