この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

高速、結いて繋ぐは人と島(東海汽船 ジェット船 セブンアイランド結)

令和2年7月30日。

 

 

今回は前の記事で紹介したジェット船セブンアイランドの基本情報にプラスして、

2020年7月13日に就航したばかりの「セブンアイランド結」のレビューをしていきます。 

 

乗船予定の船が「結」でした。思わぬ幸運の訪れです。

 

TOPIC No.77-2

東海汽船 ジェット船 セブンアイランド結」

www.tokaikisen.co.jp

f:id:kurashiisland:20200802152145j:plain

入港した「結」

入港した「結」。「3代目さるびあ丸」と同じく、カラーリングコンセプトは

「TOKYOアイランドブルー」です。

船のフロント部分はエンブレムが。

これは、古代文字の「結」の字をアレンジしたエンブレムだそうです。

と白って凄く映えますよね。好きな色遣いなのでずっと見ていたくなります。

f:id:kurashiisland:20200802152508j:plain

TOKYOアイランドブルーに吸い込まれる!

さて、タラップから乗船していきましょう!

週末に近いこともあり、だいぶ利用客は多い印象。

コロナだなんだと心配事は絶えませんが、観光で成り立っている以上、観光客で賑わっていることについては肯定的に捉えていきたいです。

 

f:id:kurashiisland:20200802152718j:plain

自分の座席はどこかな

入った瞬間の第一印象はずばり「明るい!!!」でした。

今までのジェット船はやや暗く重苦しい印象でしたが、光を明るく散らすことで

解放感、清潔感といった点までグレードを上げてくれているような感覚です。

f:id:kurashiisland:20200802152939j:plain

天井に太く2本走るライト

このライトがその立役者です。また、壁が基本「白」であるため、

より明るく感じるのですね~。凄い…!

f:id:kurashiisland:20200802153424j:plain

椅子にもコンセプトの色が使われています

f:id:kurashiisland:20200802153138j:plain

座席の幅は以前とそれほど変わらない?

座席の幅ですが、座ってみると、他の3隻のジェット船とそれほど変わらないような印象を抱きました。

とは言え、座席もフカフカになっているので、総合的な快適度は上がったのではないでしょうか!💺

(ジェット船の安全航行のため、リクライニング機能はないです)

f:id:kurashiisland:20200802153550j:plain

そろそろ出航!

港の中で旋回して、進路を変えます。いざ出航!

目指すは東京。1時間45分のプチ船旅の始まりです。

 

今日の海はどんな表情を見せてくれるのかな…

そんなことを楽しみにしながらも、快適なあまり、うたた寝してしまうのでした。

 

ーーーーーーーーーーーーー

もう7月も終わってしまう!

なんと2020年も半分以上終わっているんですね。驚くほど速い月日の経過…

一日一日大切にしていきたいです。

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― 青色7「青いスポーツカーの男」

www.youtube.com