この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-08-02から1日間の記事一覧

芳醇、パン屋より愛を込めて(パン屋 しま←じま)

令和2年8月1日。 いよいよ8月になりました。 梅雨明けも発表され、本格的な夏!がやってきました。 少し遅いようですが、今年も地球は本気を出して日本を暑ーくしてくるんでしょうね。 熱中症には気を付けていかないといけませんね~ 今回は美味しいパン…

振り返り&ハロプロ楽曲一覧 ―7月―

令和2年7月31日。 梅雨が明けないままの7月も終わりです。 台風も観測史上初の7月台風ゼロだとか。 今年は台風災害に見舞われない年になれば…!どうか来ないで! 7月は、非常事態宣言の頃から勢いがぶり返して、 東京都内の感染確認者が一気に増加し、…

高速、結いて繋ぐは人と島(東海汽船 ジェット船 セブンアイランド結)

令和2年7月30日。 今回は前の記事で紹介したジェット船セブンアイランドの基本情報にプラスして、 2020年7月13日に就航したばかりの「セブンアイランド結」のレビューをしていきます。 乗船予定の船が「結」でした。思わぬ幸運の訪れです。 TOPIC No.77-2…

七島、ちょっとジェットで訪れて(東海汽船 ジェット船 セブンアイランド)

令和2年7月29日。 毎年7/29は、「アマチュア無線」の日らしいです。 無線を使いこなせたなら、伊豆大島のレジャーでも沢山出番があって、さらにレジャーを楽しむことができそうです。無線、目上の方は資格持っている人が多いんですよね~ 今度教えてもらお…