この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-07-05から1日間の記事一覧

豚肉、衣と脂の魔法(丸久食堂―カツカレーライス―)

令和2年7月5日。 今日もどんより雨が降ったり止んだり、ずっと雲はとれません。 そういえば、昨日の熊本県の大雨とてつもないですね。 大島も過去に大雨による土砂災害を経験しているため、あの惨状を見て心が痛みます。 被災された皆様に一日も早い平穏…

夏港、色濃く映えて(昼間の岡田港桟橋)

令和2年7月4日。 天気の悪い日が続きます。 休日だというのにジェット船が欠航し、東京・熱海からのお客さんが来られなくなってしまいました。特に熱海航路はこの4・5日しか運航しない予定なので、痛手です。 観光客の経済活動に頼らねばならないので、…

百合、橙の星型花(大島に咲く花ーヒメユリ・ヘメロカリスー)

令和2年7月3日。 7月最初の金曜日。 今日は港に行ったり、職場に戻ったり、移動と力仕事の一日でした。 明日は筋肉痛かな… 今回はお花紹介。7月に咲いている花です。 TOPIC No.61 「大島に咲く花ーヒメユリ・ヘメロカリスー」 ヒメユリ ヒメユリ ハマユ…

島猫、愛でて撮って(元町地区のネコたち その②)

令和2年7月2日。 365日ある中で今日が1年の中の折り返しの日だそうです。 2020年ももう後半戦ってことなんですね。 時間が経つのは早い…もっと大切に過ごさなくては、と感じます。 今回はゆるめにあの子たちを紹介。 TOPIC No.6-2 「元町地区のネコたち …