この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

秋浜、島北の人気遊泳スポット(秋の浜)

令和3年8月1-10日。

 

連日気温が35℃を超えて、クーラーの効いた場所に籠るのが快適に思える毎日です。

皆さんはこの三連休はどう過ごしましたか?またお盆はどう過ごすのでしょうか?

コロナ禍の中で いつもどおりのことができずに我慢を強いられるかと思いますが、

こういうご時世ならではの過ごし方、時間の費やし方をしたいものですね!

 

 

 さて、8月初めの記事はこちら!

 

TOPIC No.180

「秋の浜」

島の北側に位置する秋の浜。泉津地区からアクセスできます。

岡田港からは車で5分ほど、徒歩だと20分ほどでしょうか。

 

f:id:kurashiisland:20210811205206j:plain

一周道路沿いから入っていく

一周道路沿いに見える簡素な看板を見つけて、そこを曲がります。

 

f:id:kurashiisland:20210811205246j:plain

さらに丁字路で案内を見つけ矢印の方向へ

さらに案内に沿って進みます。

坂が見えたらそこを海に向かって下るだけです。

なんだか良くないですか?田舎の夏の風景ってかんじで!

f:id:kurashiisland:20210811205335j:plain

あとはこの坂を下るのみ

坂を下っている途中で、ダイビング客を乗せたバンとすれ違いました。

直前までダイビングをしていたのでしょう。

それもそのはず、秋の浜は島の中でも有数のダイビングポイントなので、ダイビングショップさんもここを利用することが多いです。

 

そうこうして下りきると、そこはすぐに秋の浜。

無事到着です。

f:id:kurashiisland:20210811205940j:plain

秋の浜の看板がかわいい

f:id:kurashiisland:20210811205720j:plain

爽やかな青!

おおーーーー!!!!

爽やかに開けた浜ですね!

秋の浜は俗にいう砂浜というよりは、岩場で遊ぶタイプの浜。

そのため、ダイビングやシュノーケリングが一般的な遊び方になるかと思います。

あー、釣りなんかもアリかも。

f:id:kurashiisland:20210811205907j:plain

写真右側には休憩中のお兄さんがいて絵になりますね!

f:id:kurashiisland:20210811210129j:plain

結構お客さんきてる!

後ろの駐車場を見てみれば、観光客だけでなく、地元の方たちも遊びに来ている様子。

皆に親しまれている浜なのですね~

 

f:id:kurashiisland:20210811210711j:plain

思わず座って一休み

日焼けも気にせず、ちょっと一休み。

楽しそうにはしゃぐ人と透き通る海を眺めながらぼーっと過ごしました。

こういうゆったりした時間が好きだなぁと改めて感じました。

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― モーニング娘。『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』

www.youtube.com