この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

七丸、腹を満たして海を見渡して(イズシチ丸食堂)

令和2年10月3日。

 

秋らしく、日が沈む時間も早まり、終業の時間と相まって、「さーて帰ろ!」と思わされるような時期ですね!ライフワークバランスとは世間では言うものの、そうもいかないこともしばしばですが、…

今回はこのお店!

 

TOPIC No.105

「イズシチ丸食堂」

 


元町港の船客待合所に入っているレストランです。
元町港の2階に、船客に様々なメニューを提供しているんです。

f:id:kurashiisland:20201015192346j:plain

広い入口。お客さんが入りやすそう


過去の記事ですが、参考までに船客待合所の紹介もご覧ください!
kurashiisland.hatenablog.com

元町港船客待合所の紹介はこちら

kurashiisland.hatenablog.com

 

今回訪れたのは元町港の店舗。
訪れた日はちょうど開店のタイミングだったので、写真のとおり、客は筆者のみでした。

f:id:kurashiisland:20201015192539j:plain

席数もなかなかに多い(現在は密防止のため席数制限中)


しかし、休日の日中ならば、離島を控えた船客の方々が多く利用しており、しっかりと座席も埋まるほど盛況している様子も見られます。

そんなイズシチ丸には…

tokyogrown.jp

このサイトでの紹介のとおり、
青唐辛子ラーメン(通称、青唐ラーメン)というメニューがあったはずなのですが…

f:id:kurashiisland:20201015192830j:plain

メニューはシンプルなものがそろっています


あれ?ない???
青唐辛子ラーメンは消えた…??
と、思ったらトッピングになっていました。(一番右下!)
これが食べたい方は塩ラーメン+青唐辛子トッピングを合わせてくださいね!美味しい…?ですよ!🔥

(本当はめちゃくちゃ辛くてレビューするための味覚の記憶がないです)

なので今回は無難にカツカレーを注文してみました。
食堂に行けばだいたいあるのがカツカレー。カレーを久しく食べていなかったので誘われてしまいました。

 

f:id:kurashiisland:20201015193011j:plain

カツカレー!上品な盛り付けです~


7分ほど待って、カレー到着!
綺麗に整列したカツ、それを支えるカレーとライス。

まるで見事な組体操を見ているかんじですね(?)

味が美味しいのはもちろんなんですが、ここでオススメしたいのは元町港を眺めながら食事ができるという点です!!

 

f:id:kurashiisland:20201015193146j:plain

オーシャンビューとカツカレー



いかがですか?この爽やかな光景!
タイミングが良ければ、出入港するジェット船やその他海を抜ける船舶を見ることができますよ〜!
海を間近に感じながら食べる料理は一段と美味しく思えるはず。

 

来島及び離島の際はぜひ利用していただきたいお店「イズシチ丸」の紹介でした!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

「イズシチ丸」はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

本日のハロプロソング ― モーニング娘。’14「What is LOVE?」

www.youtube.com