この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

来光、まぶしい朝に撮影チャンス(波浮港から眺める朝日)

令和3年2月8日。

 

 

我々のように大島で働く人間は、夜に竹芝を出航する大型船に乗り、

大島に朝の6:00に到着し、そのまま職場へと直行する。なんてことがザラにあります。

f:id:kurashiisland:20210221204923j:plain

竹芝から夜に出航する風景

この時期だと、到着しても辺りは真っ暗。港の街灯だけが照らす時間です。

 

ただ、この時期だからこそタイミングよく見られる景色があるんです。

 

TOPIC No.150

「波浮港から眺める朝日

” まぶしい朝に WOW WOW CHANCE ”

モーニング娘。『みかん』の一節です。

 

どんな人にだって、平等にやってくる「朝」に希望を見出す、人生に道を示してくれる珠玉の名曲。

そんな曲にふさわしいくらいの朝日を波浮港から眺めることができます。

 

 

岡田港を6:05頃に発車し、

あえて朝日が見える東回りに車を走らせると、ちょうど良い時間に、波浮港見晴台で撮影チャンスがやってきます。

kurashiisland.hatenablog.com

 

f:id:kurashiisland:20210221205004j:plain

もうそろそろ

あとちょっと…

 

f:id:kurashiisland:20210221205356j:plain

見えた…!!!!!

ウオアアアア朝日ィィィーーーーーーーーーーーーーー!!

(唐突な興奮と感動)

若干上が雲で隠れてしまっていますが、十分すぎるほどの眩しさです🌞

体は風に吹かれて凍れているのですが、目の前の燃えるような日の出を見たらその感動で寒さなんて吹き飛びました!

 

眠たくて怠い体で運転やら仕事ってのもだいぶ厳しいですが、

こうして普段見られない景色に出会えるのでたまにはいいかなと思えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

波浮港見晴台はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― モーニング娘。『~おはよう~』