この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

珈琲、味も色も音も時も(観光喫茶MOMOMOMO(モーニングセット編))

令和2年11月18日。

 

周囲で体調を崩す人がちょっと増えてきた印象です。

季節の変わり目、季節外れの気候、そうしたものが影響している様子なので

引き続き体調管理だけは第一でやっていきたいです。

皆、元気になれ!!!!!

 

 

ある日、元町港付近の街並みを見ながら、フラフラと散歩をしていると、
その中に2階へ行ける建物を発見しました。

 

TOPIC No.123-1

「観光喫茶MOMOMOMO(モーニングセット編)

 

元町港の目の前にはお土産屋が数多く並んでいます。
そんないつもどおりの街並みを見ながら、フラフラと散歩をしていると、
その中に2階へ行ける建物を発見。

f:id:kurashiisland:20201129122715j:plain

ここの2階

f:id:kurashiisland:20201129122037j:plain

営業中!!

「あれれー?こんなところあったかな?」と江戸川コナンみたいなとぼけ方をしながら、階段を上がってみることにしました。

 

突然広がる昭和モダンな内装。(撮り損ねました)
落ち着く喫茶店ここにあり、というかんじ。どストライクです!!

 

この日は朝早く訪れたので「モーニングセット」を注文。

待っている間にも、興味の惹かれるものばかり。
工芸品、レコード、お洒落なカップ、どれも筆者の世代では触れてこなかったものたちばかりですが、何故か懐かしい感覚になります。

f:id:kurashiisland:20201129122912j:plain

工芸品がレイアウトされています

f:id:kurashiisland:20201129122949j:plain

レコードはご主人の趣味。洋楽などたくさん。中森明菜さんも!!!!

f:id:kurashiisland:20201129123056j:plain

ティーカップも同じものがないくらいに多くの種類が並んでいます

 

 

 

ほどなくして、モーニングセットが到着。

f:id:kurashiisland:20201129124407j:plain

モーニングセット500円

f:id:kurashiisland:20201129124436j:plain

パンが美味しい色をしている!!!!!

とろけたバターの乗った厚めの食パン新鮮なサラダゆで卵野菜ジュース(にんじんジュース)そして主役のコーヒー。


そうか、世間一般の朝食ってこういうのなんだよな。
普段の食生活に喝を入れねばと思うほどの充実ぶり。隙がないです。

パンも耳がサクサク、

中はしっとりでバターでジューシーです。
サラダもシャキシャキですし、

ゆで卵も少し漬けてある味でほんのりした塩辛さが絶妙。
また、この店自慢のコーヒーは格別です。

少し酸味の効いたブレンドでしょうか?

個人的に、苦味よりも酸味のあるコーヒーの方が好きなので大満足です!☕

f:id:kurashiisland:20201129124708j:plain

港を眺めてゆったりできます。

f:id:kurashiisland:20201129124800j:plain

コーヒーは2杯出してくれます。利益度外視のおトクサービス。


ゆったりした時間を過ごせば、いつのまにか、あれ?自分は貴族の生まれだったかなと思うほどの世界観に浸るほど。これはまた来たい!!

コーヒーの味
窓からの景色
街並みの音
ゆったりした時
まさにあれもこれも満足な「MOMOMOMO」
日常の中にある非日常を味わえた貴重な時間でした。

 

なんとご主人が店番の日には、店内BGMにレコードをかけてくれるそうです。また訪れる理由ができました。


その様子は次回の記事で紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーー

「観光喫茶MOMOMOMO」はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― モーニング娘。モーニングコーヒー

www.youtube.com