この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

選択、フルーツファクトリー(おみやげの店 フルーツファクトリー大屋)

令和2年10月12日。

 

台風も無事に過ぎ去り晴れ間がのぞきました。それほど気温は上がらず、快適な一日でした。

港に立ち寄った際、
「ふるーつふぁくとりー…?」気になる響きの店名のお店を見つけました。

 

TOPIC No.114

「おみやげの店 フルーツファクトリー大屋

 

岡田港で船を降り、まっすぐ進めば視界に飛び込んでくるのがこのお店です。
(出帆港が、元町港の場合は営業していません。ご注意を!)

www.travelroad.co.jp

f:id:kurashiisland:20201029224855j:plain

外装はこんなかんじ。年季入ってる?

 

メニューボードがこちら。

f:id:kurashiisland:20201029225418j:plain

さーて何にしようかな!

 

「大島産 果物&野菜のスムージーと書いてありました。


大島産…果物…野菜…なんか美味しそうな予感しかしない!
あれか!スムージーしか勝たん!ってやつ。

早速店内に入り、まずはオススメを調査。

🐟「スムージー飲みたいんですけど、どれが一番売れてますか?」
👴「パッションフルーツピーチとか、ストロベリー&大島牛乳あたりかな!」
🐟(あっ さすがに明日葉はクセが強いから人気上位じゃないか…)
👴「島の人?だったら改めて牛乳の美味しさ味わった方がいいよ〜」

 

おお!その言葉、響いたよ!おじいちゃん!
ストロベリー&大島牛乳、きみにきめた!!!

f:id:kurashiisland:20201029224820p:plain



具材をミキサーに入れ、スムージーになっていく姿を想像しながら、待ち時間は店内を見回しました。

f:id:kurashiisland:20201029225711j:plain

f:id:kurashiisland:20201029225625j:plain

ジャムなど、フルーツを生かした加工品などが並んでいます

どうやらジャムなども売っているようです。今度買ってみようかな。

 

 

 

レジでお金を渡そうとした瞬間、
その横に、「自家製ふるーつケーキ」を発見。

あれです。ついついレジ横にある団子のパックを手に取ってしまうみたいなやつです。

f:id:kurashiisland:20201029225838j:plain

ふるーつケーキに呼ばれている…!(中段)



さらに絵葉書にも惹かれたので購入。
誰に送ろうかな。

f:id:kurashiisland:20201029225931j:plain

絵葉書などハンドメイドものが売られています

 

 

 

というわけで気づいたら最終的にこんなトリオになりました。

f:id:kurashiisland:20201029230022j:plain

ストロベリー&大島牛乳スムージー500円+ふるーつケーキ200円+絵葉書150円

注目のストロベリー&大島牛乳スムージーですが、
ただの牛乳より濃厚で、そこにストロベリーの甘い風味がほんのり香るからとっっても飲みやすい。気に入りました!

互いに主張が強すぎないバランス。好きです。

 

 

ゆったりと店内で食べるも良し、港で海風を浴びながら食べるも良し、好きな方をチョイスできるので、その時の気分に合わせてみてはいかがでしょうか!

 

ーーーーーーーーーーーーー

「おみやげの店 フルーツファクトリー大屋」さんはコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― Juice=Juice「CHOICE&CHANCE」

www.youtube.com