この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2021-06-28から1日間の記事一覧

喫茶、リノベ古民家でゆったりと(HavCafe)

令和3年6月17日-20日。 梅雨入りしたニュースを聞きつけたのか、梅雨前線が大島にもかかり、 ざぁざぁと雨を降らせていました。 休日ならばそんな雨もお構いなし。家にこもって万事解決。 晴耕雨読と言わんばかりに読書が捗りますね。 そんな雨でもゆった…

犬槙、巨木たちは背を伸ばし(春日神社のイヌマキ群叢)

令和3年6月14日-16日。 「関東甲信、梅雨入りするってよ。」 2021年、各局のニュースで報じられました。 6月14日が今年の梅雨入りと思われる、とのこと。 たしかにそういえば、さらに梅雨らしく蒸してきたかな? エアコンの手入れもしっかりしておかない…

春日、森の境内に出世の階段(春日神社)

令和3年6月11日-13日。 6月11日は、雑節の一つ「入梅」です。 だいたい昔もこの頃から梅雨に入ると言われてきたのでしょうか。 梅雨はまだかと言いながらも、意外と平年通り、暦通りなのかもしれません。 さて、今回は神社巡りをしてきたので新しく神社を…