この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

冷感、期間限定の風味なり(島のアイスクリーム屋 トリトン―ジオアイス―)

令和2年7月10日。

 

雨が降ったり止んだり、まるでスコールのような強さで地面を打ち付ける雨。

まだまだ梅雨は終わらないぞ、とそんな気迫を感じる梅雨空です…

とにかく湿気が尋常でないため、住宅の床もじっとりです。

どうかもう少し頑張ってカビないでおくれ…😢

 

 

 

今回はまた登場のこのお店。島のアイスクリーム屋 トリトンさん !

 

kurashiisland.hatenablog.com

TOPIC No.53-2

「島のアイスクリーム屋 トリトン―ジオアイス―」

 

お昼を済ませ、食後のアイスクリームが食べたいなと思い、トリトンさんへ。

またもや天気はそんなに良くありませんが…ただ、この前と違うのは

各段に暑い!ということです。こういう日はよりアイスが欲しくなります。

 

 

🐟「こんにちは~」

店主「あ、いらっしゃい~」

🐟「また大島産ミルクを… あれ?」

 

以前訪れたときには無かった味があることに気づきました。

 

f:id:kurashiisland:20200711220902j:plain

右側にある「300円 ジオアイス」の文字 

(左の 大島産島のり も気になるかと思いますが、今回はジオアイスの方で。)

 

 

🐟「あの~このジオアイスって前来たときありましたっけ?」

店主「あーこれはね、期間限定で夏に出してるんですよ」

🐟「ちなみにこれどんな味なんですか…?」

店主「これはね、黒ゴマオレオクッキーを砕いて混ぜてます」

 

 

 

あのマ〇ドナ〇ドの販売しているマ〇クフルーリーを御存知でしょうか。

そう、オレオが入っているアレです。美味しいやつです。

それに黒ゴマの上品な風味がプラスされるんです。

絶対美味しいにきまっています。

 

🐟「じゃあ、このジオアイスと大島産ミルクください!」

f:id:kurashiisland:20200711222009j:plain

こんなかんじで本当に溶岩みたいな色を再現しています

 

まるで溶岩!大地を感じる!これがジオアイスかぁ🍧

店主のアイデア、素晴らしいです。

 

 

溶ける前に早速いただきます。

 

おお!!

オレオの甘さとザクザクの触感!

香ばしい黒ゴマの風味!

 

お互いが邪魔しない味です!

 

 

島らしさを出した創作メニュー。他のお店にもあるはず。

各店舗の工夫が光る一品たちをこれからも探していきたいと思います。

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― Juice=Juice「Feel!感じるよ」

www.youtube.com