この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2021-01-11から1日間の記事一覧

振り返り&ハロプロ楽曲一覧 ―12月―

令和2年12月31日。 気づけばあっという間に年末。いつもと違うことばかりの1年でした。 去年と変わらぬ環境でいられた自分はまだ恵まれているのかもしれません。 例えば、新入生、新社会人の方々は皆さん多くの苦労があったと思います。 2021年は、一人一…

伊風、気分はハイチーズ!(ピザよし ーその③-)

令和2年12月26-30日。 仕事納めまで、あと少し。 残すところは28日の仕事だけとなりましたが、年末年始の帰省は少し気持ち的に後ろ向き。家に持ち込んでしまうかもしれないし、逆に年始には島に持ち込んでしまうかもしれないから。ただ、家族の顔も見たいの…

聖夜、自宅で美味しく楽しんで(ピザよし ーその②-)

令和2年12月25日。 今日は~クリスマス!街は賑やかお祭り騒ぎ~♪ なんて歌詞が昔ありましたが、大島のクリスマスの夜はえらく静かでした。 (ちょっとさみしい) きっと夜遅くまでの外出や仕事をしている人たちも、今日はそれぞれのおうちに早く帰って思い…

窯焼、こんがり極上ピッツァ!(ピザよし ーその①-)

令和2年12月24日。 今日はカレンダーを見るとクリスマスイブ!!!!!!!! 筆者自身、冬生まれなので自然と気持ちが高揚するこの季節。 コロナコロナと騒がれ、島で過ごす平日のクリスマスもこれまたまったりしていて、いいものだなと思います。安全でも…

上社、御神火崇拝の総本山(三原神社上社(三原山))

令和2年12月16-23日。 壮大なカルデラの風景に感動し、心満たされたまま下山をしようと、お鉢巡りのスタート地点に戻ってきたところ、あるものを見つけました。 TOPIC No.135 「三原神社上社(三原山)」 こんなところに鳥居がぽつんと にしてもいい景色!…