この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

日用、暮らし支える販売店(LIFE TOWN やすとく)

令和3年1月20日。

 

今日は「大寒」です。

365日を15日ごとに区切った二十四節気のうちの一つです。

一年の中で最も寒い時期と言われています。

 

たしかに…毎日ブルブル震える寒さでして、

大寒だよ、と言われればなるほどそうか、とも納得するほどですね。

引き続き風邪をひかないようにしていきたいなと思います。

 

 さて、今回は大島で生活雑貨を買うならココ!なお店の紹介。

 

TOPIC No.147

「LIFE TOWN やすとく

f:id:kurashiisland:20210131121035j:plain

駐車場もひろびろ!

f:id:kurashiisland:20210131121120j:plain

一周道路沿いに見えるこの黄色い看板が目印です

 

大島には食料品が販売されているお店は数店舗ありますが、生活雑貨・日用品をメインに販売しているお店はココしかないと言っても過言ではありません。

 

注目すべきはその店舗面積とその品揃えの良さ。(島レベルの品揃えを基準にした場合ですが)

 

f:id:kurashiisland:20210131121212j:plain

衣類コーナー

f:id:kurashiisland:20210131121245j:plain

履物コーナー

f:id:kurashiisland:20210131121322j:plain

掃除用具コーナー

f:id:kurashiisland:20210131121350j:plain

洗剤コーナー

f:id:kurashiisland:20210131121440j:plain

風呂コーナー

f:id:kurashiisland:20210131121511j:plain

洗濯用具コーナー

f:id:kurashiisland:20210131121552j:plain

食器コーナー

その他、文房具コーナー・寝具コーナー・ペット用品コーナー・調理器具コーナーなどもあります。

大抵の生活雑貨・日用品であれば、やすとくさんで購入でききます!

筆者はあまり生活雑貨にこだわりがないので、ココで全部買い揃えることができちゃいました。(笑

 

以下は個人的な意見ですが、お仕事で赴任される方は、内地から持ってくるものを最小限にとどめておいて、足りないものはこちらで買うのもよいと思います!

 


そうだ洗剤切らしてたんだった…買いに行ってこようっと。
ーーーーーーーーーーーーーー

「LIFE TOWN やすとく」はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― ℃-ute『都会の一人暮らし』

www.youtube.com

大島は、都であっても、都会ではないんですけどね!