この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

裾分、釣り好きの優しさ(メダイの刺身を貰いました)

令和3年1月19日。

仕事でとある場所に向かい、業務をしていたところ、同僚に声をかけられました。

👨「🐟さん、これ良かったら食べてってよ」

そう、嬉しい美味しいお裾分けです! 

 

 

 

番外編 No.10

「メダイの刺身を貰いました」

メダイの刺身ともうひとつ、何かの刺身をいただきました。

釣り好きな同僚の粋な計らいです。

島の飲食店でこれくらいの量の刺身を食べようとすれば平気で1,000円はいきます。

 

f:id:kurashiisland:20210131112433j:plain

美味しい①

f:id:kurashiisland:20210131112632j:plain

美味しい②

しかも醤油がただの醤油ではなく、島唐辛子を入れたもの。

ピリッと辛いのがこれまた美味しいんです。

 

 

釣り好きの同僚の優しさに触れた日でした。

今度何か御礼しなきゃな…

 

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― 後浦なつみ『LOVE LIKE CRAZY』

www.youtube.com

「後」藤真希・松「浦」亜弥・安倍「なつみ」からとったユニット名だよ!