この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2021-01-31から1日間の記事一覧

振り返り&ハロプロ楽曲一覧 ―1月―

令和3年1月31日。 世界が、去年から引き続きコロナ禍で苦しみ続ける中 新たに始まった2021年。そんな1年のうち、1か月が終わろうとしています。 ワクチンの開発、緊急事態宣言による感染数抑制、果たして効果はいかほどのものになるでしょうか?(延長す…

猫日、まったり昼寝日和(元町地区のネコたち その③)

令和3年1月21-30日。 日付はぐぐっと飛ばして1月30日まで。 今日はとても暖かく穏やかな空気でした。 深呼吸したくなる陽気 TOPIC No.6-3 「元町地区のネコたち その③」 寝ているネコ① 寝ているネコ② 日を浴びて、気持ちよさそうですね~ 今日は暖かいだ…

日用、暮らし支える販売店(LIFE TOWN やすとく)

令和3年1月20日。 今日は「大寒」です。 365日を15日ごとに区切った二十四節気のうちの一つです。 一年の中で最も寒い時期と言われています。 たしかに…毎日ブルブル震える寒さでして、 大寒だよ、と言われればなるほどそうか、とも納得するほどですね。 …

裾分、釣り好きの優しさ(メダイの刺身を貰いました)

令和3年1月19日。 仕事でとある場所に向かい、業務をしていたところ、同僚に声をかけられました。 「さん、これ良かったら食べてってよ」 そう、嬉しい美味しいお裾分けです! 番外編 No.10 「メダイの刺身を貰いました」 メダイの刺身ともうひとつ、何か…

成田、素朴で純に満腹(成田屋食堂)

令和3年1月18日。 波浮港周辺は、飲食店が数えるほどしかなく、一周道路を東回りしようとするならば、ランチ営業をしているお店は数軒しかありません。 そのため、この辺りに住む島民や観光客からは重宝されています。 今回、そのうちの1軒である、「成田…