この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

揺蕩、ソース&あんかけ…(割烹 市松)

令和2年5月25日。

夏らしい日差しが降り注ぎます。

気を抜くと室内でも汗ばむほど。

蒸し暑くベトつく夏を拒む自分と、行楽シーズンで楽しい夏を待ち望む自分がいます。

過ごしやすい夏であると良いですよね!

 

割烹 市松さん3記事目。

TOPIC No.36-3

「割烹 市松 ―チキン南蛮・和風グラタン―」

f:id:kurashiisland:20200527210251j:plain

店内も和風モダンなかんじ。とってもGOOD!

 

今回はタイトルのとおり、蕩けるメニュー!

みなさんは濃厚なソースとさっぱりしたあんかけ、どっちが好きでしょうか。

 

チキン南蛮

f:id:kurashiisland:20200527205108j:plain

チキン南蛮 820円 このソースが美味しい!

チキン南蛮の決め手って、やっぱりこのソースかなと筆者は勝手に思っています。

そのソースですが、これがまた卵のゴロッとした触感と濃いマヨが主張しつつも、それでいて爽やかな酸味があるんです。このソース部門が世界大会あったら、優勝間違いなしですね。それくらい美味しいです。もちろん、主役のチキンもカラっと揚がっていて、プリプリ触感で美味しいですよ!

 

 

和風グラタン

f:id:kurashiisland:20200527204717j:plain

和風グラタン 660円 とろけるチーズと和風あんかけがマッチします

市松さんの看板メニューと言っても過言ではない逸品。

グラタンなのに和風、その答えは周りのあんかけ

チーズ、カボチャ、さつまいもはグラタンにもよくある具ですが、これでも十分美味しいんです。ただ、ただそこにあんかけが加わることで和洋折衷でさらに美味しくなっちゃってます…!すごいメニュー!

これはどこにもない味だと思うので、ぜひ一度訪れて召し上がっていただきたいです!

 

 

ソース、あんかけ、どちらも食べたくなってしまうラインナップの市松さん、

恐るべし…

 

他にもメニューはあるので、また今度食べて写真を撮ったら紹介しますね!

食べ物の記事書いていたらお腹すいてきました笑

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― タンポポ「I&YOU&I&YOU&I」

www.youtube.com