この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-06-13から1日間の記事一覧

自販、24H営業の秘密(カフェ メルシー(差木地エリア))

令和2年6月12日。 夕方には霧が立ち込めた金曜日。 大島には山を切り通して道路が敷かれているので、どうも山道の運転は気を付けないといけません。本当に数m先が見えないくらいに霧が出ます。 安全運転、大切ですね! 今回はキリよくNo.50!何を紹介しよ…

紅星、髪を切るか木を切るか(大島に棲息する虫たち―ホシベニカミキリ―)

令和2年6月11日。 あっと言う間に木曜日です。曜日をワープしている感覚です。 それだけ充実しているんでしょうか。それならよいのですが… さぁ、今日は大島に生きる虫の紹介第4弾。 第1弾の記事はこちら。 https://kurashiisland.hatenablog.com/entry/…

石花、大器晩成型の素養(テングサ干しの風景)

令和2年6月10日。 水曜日です。東京アラートが発動中の東京都内。 この先どうなっていくのでしょうか。 ステップ3になって商業活動が盛んになるのは大いに結構なのですが、 それに伴う感染リスクの増加とどう向き合うのかが心配ですよね。 島にいるとはい…

木屋、レストランに片想い(四季の味まんたて)

令和2年6月9日。 ちょっと更新滞りました。 今週は土曜日を使って一気に記事書いていきます! 今日は美味しい洋食のお店です。 TOPIC No.47 「四季の味まんたて」 店名のとおり、四季折々の美味しい洋食(そばなどもあるよ!)がメインで食べることのでき…