この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

聖夜、自宅で美味しく楽しんで(ピザよし ーその②-)

令和2年12月25日。

今日は~クリスマス!街は賑やかお祭り騒ぎ~♪

なんて歌詞が昔ありましたが、大島のクリスマスの夜はえらく静かでした。

(ちょっとさみしい)

きっと夜遅くまでの外出や仕事をしている人たちも、今日はそれぞれのおうちに早く帰って思い思いの時間を過ごしていたのでしょう。

 

ピザのお話の続き!🍕

 

TOPIC No.136-2

「ピザよし  ーその②ー

f:id:kurashiisland:20210111125735j:plain

Instagramの投稿に限定メニューのお知らせが!

クリスマス限定メニューを販売していました。

事前予約かつテイクアウトですが、これは気になる!と思い注文しました。

普段はメニューにない「TERIYAKI」と「ラザーニャSP」を選択!

 

終わり切っていない仕事を明日に回し、急いで向かうクリスマスの夜。

これもなんかいいよなと思いながら到着し、自宅で開けると…

 

TERIYAKI(クリスマス限定)

f:id:kurashiisland:20210111125949j:plain

TERIYAKI 1,900円

照り焼きチキンが主役のクリスマス限定メニューです!

和風な味付けに対してチーズコーンの洋風な味わいがこれまた合う!

ボリュームがありましたが、ものの数分で完食してしまうほどの美味しさでした。

このメニュー、レギュラーにならないかな…店長さんにお願いしようかな。

 

 

そしてもう一品。

 

 

 

ラザーニャSP

前回の記事で紹介した、「ラザーニャ」をメインに「メランザーネ」が融合したようなピザでした。

f:id:kurashiisland:20210111130419j:plain

ラザーニャSP 1,800円

揚げナスサラミ、そしてふんだんに使われたチーズ

ピザの主役たちが皆主張してくる夢のような盛り付け…!なんて贅沢!

もちろん味だって想像どおり、いや想像以上の美味しさです。

本来ならば別の勢力だったのに、力を合わせた共同戦線の波状攻撃(美味しさ)にやられました。本当に美味しかった!

 

 

 

時間をかけて作ってくれたであろうピザたちを数分で食べ終えてしまい、

なんだか申し訳なさもありつつ、その後の幸福感は何にも代えがたいものでした。

今年もいろいろありましたが年末まで頑張ってきたその御褒美第一弾として良かったのかなと思います。

 

 

来年も注文しよーっと!コロナを恐れない世の中になっていたなら同僚も呼んでパーティするのもいいなぁ…

 

 

次回は、「トマトソースを使わないピッツァ」の紹介!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

「ピザよし」さんはコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― ZYX白いTOKYO

www.youtube.com

今年は東京、雪降らないなぁ…