この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-12-20から1日間の記事一覧

神火、大島を生んだ活火山(三原山ー概要編ー)

令和2年12月12-13日。 寒いと室内の暖房が気持ちよくて、寝不足だとふいに眠くなってしまいますよね。 コーヒーが苦手なのですが、最近飲み始めました。お腹がグルグルになっちゃいますけど…眠気を寄せ付けずに仕事ができるならいいかなぁと。 前回紹介した…

神火、大島を生んだ活火山(三原山ー概要編ー)

令和2年12月11日。 12月11日は国際山岳デーです。 国際社会が山岳地域の環境保全と持続可能な開発について考える日らしいです。 山岳って定義なんですけど、 ・高度が少なくとも2,500m以上・仰角が2度を越え、高度が少なくとも1,500m以上・仰角が5度を越え…

電波、どこまで届く?(大島内の携帯キャリア電波事情)

令和2年12月10日。 現代はスマホ社会。時間やら天気やら、何を調べるにも基本スマホひとつで済ませることができてしまうものです。 そういえば、大島の中って各携帯キャリアの電波事情ってどうなんだろう? と、ふと気になったので1年8か月くらい暮らして…