この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

降雪、南の島でも冷たくて(大島にも雪は降る)

令和3年2月9日。

 

車に乗るからだいたい何とかなるかと考えて、

天気予報を見ない日の方が多いです。

 

いやに冷え込んだ朝だなと思った今日は…

 

 

番外編 No.11

「大島にも雪は降る」

 

 なんと雪が降っていました!

 リンク先どうぞ!見にくいですが地面に雪が落ちてきているのが分かります。

 

 

山側の標高がやや高い住宅地ではたびたび降るようですが、

一周道路沿いの低い土地で降るのはわりと珍しいのではないかなーと

個人的に感じました。

赴任2年目にして初雪!を実感したので。

 

朝のうちに止んでしまいましたが、早起きしたからこそ見られてラッキーでした。

贅沢をいうと積もったところも見てみたいかも…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― メロン記念日『初雪』

www.youtube.com