この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

熱辛、汗かいて夏(ホルモン焼き 十十―軟骨ピリ辛ラーメン―)

令和2年7月1日。

7月、始まりました!

梅雨明けまではもう少しかかりそうですが、夏は本番を迎えています。

これ以上、暑くならないといいんですけどね~☀

 

 

7月に入ってもまだまだ美味しいメニューの紹介をしていきたい。

そう筆者は考えているわけです。

というわけでこちらをお届け!

 

TOPIC No.21-2

ホルモン焼き 十十―軟骨ピリ辛ラーメン―

前回の記事はこちら!

kurashiisland.hatenablog.com

定期的に通っているホルモン焼き 十十さん。

今回はもう一つの新メニュー「軟骨ピリ辛ラーメン」を紹介!

 

 

いつもの優しい店員さんが迎えてくれます。

実家のような安心感っていいですよね。

もうさすがに島内の店舗では堂々としてます。

 

 

🐟「こんにちは~今日はこの軟骨ピリ辛ラーメンを食べたいです」

店員さん「はいよ~待っててねぇ」

 

 

手際よくマスターが腕を振るってくれるのを

店内に流れるラジオ番組を聞きながら待つ。

座敷の座布団に腰かけながら、ゆったりとした時間を過ごせるこの瞬間が好きです。

 

 

店員さん「はい、おまちどおさま~!」

目の前に現れたのは…

 

 

 

f:id:kurashiisland:20200704223105j:plain

軟骨ピリ辛ラーメン 900円

赤いスープ!

ネギたっぷり!

軟骨ドッカン!

 

最強の三重奏!なんてこった!豪快すぎるラーメン!!!

 

ラーメンを食べるときはまずスープから、と自分ルールを決めています。

蓮華で掬って飲み込むと…

うわっ!結構辛い!吸うように飲むと辛い熱気でむせる!!

ちょっと油断しちゃいました。

 

気を取り直して、次はネギと軟骨を一緒に実食。

軟骨さん、主役の力を見せてくれ!どれだけ美味しいのかを…

 

うん!!!プルップル!とてもしっかり煮込まれていて

溢れんばかりのコラーゲンと肉汁🍖

辛いもの好きで美容好きな方にはオススメしたいですね~

 

そして麺。

麺はややちぢれの中華麺。シンプルですが、それがまた辛いスープと絡んで

絶妙なコンビネーションを生み出しています。

 

食べている途中に仕事の電話が来て、

麺がやや伸びてしまったのは残念ですが、

次はしっかりと出来立てのを食べられるよう、また行きます!

 

内地に比べ、ラーメンメニューが少ない島内で、

また一つ変わり種のラーメンを発見した筆者なのでした。 

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― BEYOOOOONDS「アツイ!」

www.youtube.com