この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-07-04から1日間の記事一覧

熱辛、汗かいて夏(ホルモン焼き 十十―軟骨ピリ辛ラーメン―)

令和2年7月1日。 7月、始まりました! 梅雨明けまではもう少しかかりそうですが、夏は本番を迎えています。 これ以上、暑くならないといいんですけどね~☀ 7月に入ってもまだまだ美味しいメニューの紹介をしていきたい。 そう筆者は考えているわけです…

振り返り&ハロプロ楽曲一覧 ―6月―

令和2年6月30日。 ブログを始めて3ヶ月。 付き合いたてのカップルなら3ヶ月記念日を祝うタイミング。 自己満足に過ぎないブログでも趣味になるんだなって思うことができています。 新型コロナ対策はまだまだ続くと言いつつも、社会は通常通りになってき…

夜航、オーシャントリップ(東海汽船 3代目さるびあ丸―船内紹介編②―)

令和2年6月28-29日。 夏至は過ぎたものの早すぎる夜明けと賑やかな鳥たちの鳴き声で早起きしてしまう今日この頃。寝不足もいいところです。 こういう時期は早寝するに限ります! 今回は3代目さるびあ丸レポートの最終回。 TOPIC No.60-3 「東海汽船 3代…

銅鑼、船出の合図(東海汽船 3代目さるびあ丸―船内紹介編①―)

令和2年6月26-27日。 蒸して暑苦しい昼間の都会を歩くと、 これが東京!と感じ、 満員電車に揺られて押しつぶされると、 これも東京!と感じます。 でもずっと島にいたからなのか、普段であれば不快に感じるはずのことが 心地よく感じることもあるんです。…

島藍、新船への期待(東海汽船 3代目さるびあ丸―乗船前編―)

令和2年6月24-25日。 6月も終わりに近づき、世間でいえば第1四半期という区切りを迎える頃ですね。 いつになく、波乱に満ちた3ヶ月だったと思います。 今後の社会人には、今回のような非常事態に対応できるスキルが求められるのでしょう。その対応のた…