この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

夜釣、釣果はいかほどか(釣りを楽しむ島民たち ―岡田港の桟橋―)

令和2年5月14日。

カラッと晴れた木曜日。燕が元気に飛び回ります。

春よりも夏に向けて生き物たちも活発になってきましたね!

 

 

今日はアクティビティシリーズ。

釣り場の紹介をしていきます!

 

TOPIC No.29

「釣りを楽しむ島民たち ―岡田港の桟橋―」

 

f:id:kurashiisland:20200514185832j:plain

岡田で釣りを楽しむ島民たち 今夜の狙いは…

 

 

 

夕方になり、太陽が沈み始める頃、だんだんと釣り人たちが集ってきます。

今は小さいサバが回ってきている時期で、サビキですぐ釣れるんですよね。糸を垂らしたらあっという間に食いついてくれます。泳がせるエサとして使っている人が多いかなと。

 

さぁ、知り合いたちも集合してきました。

「ズバリ今日の狙いは?」ということで、聞いてみると皆イカ狙い!

島の場合、釣果のウワサが広まるのが非常に早く、「昨日〇〇で〇〇を〇匹釣った」なんてことがあれば、たくさんの釣り人が狙いに来ます。

 

筆者は全然釣りをしないので、密にならないよう退散するのですが、

知り合いからのちのち報告がありました。

釣果はいかほどか…

 

 

 

 

 

………見事!イカ釣れたらしいです!(画像無くてすいません)

しかもその知り合いだけだとか。強運ですね。

 

釣りに燃える人は、この、釣れるか釣れないかの駆け引きが楽しいんでしょうね。

 

 

釣り具買ってみようかな…と考え始めるのでした。

 

 

さて、明日も頑張っていきます🐟

 

 

本日のハロプロソング ― 

月島きらりstarring久住小春モーニング娘。)「バラライカ