この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

菊花、蜂も訪ねて浮気して(キクwithミツバチ)

令和2年5月13日。

週の半ば。打ち合わせ続きの水曜日でした。

座る時間が長くても、今みたいな爽やかな時期には息抜きに外に出るよう心掛けたいですね。頭もスッキリして集中力もリセットできますもんね!

 

 

さて、今回は季節の花シリーズ。

TOPIC No.28

「白・黒・黄のコントラストが綺麗なキクwithミツバチ」

 

f:id:kurashiisland:20200513224021j:plain

キクの花の香りにハチもつられます

綺麗な白とのキク!そこにとまる黒とのハチ!

実に良いコントラスト。前回の記事に続いてまたもや良い色合いを発見です!

 

 

路肩を歩くとぶんぶんと元気に飛び回るハチたち。

生存戦略でもありながらも見事に咲く綺麗な花たち。

蜜のためか、せっせと花の花粉を集めます。次々に飛び移ります。

小さな体で頑張る姿。健気です。

そういえば、花と虫と浮気とかそういうのあるんですかね?そういう関係ではないか。

 

このキクですが、正直正体はわかりませんでした。

調べた限りだと、おそらく…イワギク?のような気がしています。(違ったら残念)

葉や茎もしっかり見て研究しておくべきでした。なかなか花弁だけでは判断しにくいです。なんだったらマーガレットにだってぱっと見似てますからね。

遠藤要さんとエハラマサヒロさんくらいそっくり。

 

 

もう少しお花の勉強が必要ですね!!!頑張らなくては!

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ―  

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)「浮気なハニーパイ」