この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-05-24から1日間の記事一覧

割烹、創作の振る舞い(割烹 市松)

令和2年5月24日。 しっかり晴れた日です。 洗濯物も外に干せばちゃんと乾くと断言できるほどのカラッとした晴れです。 筆者は家に蚊を入れるのが心配なので、部屋干しするタイプの人間です。 梅雨入りすれば、他の家の人たちも部屋干しにシフトすることで…

和食、再建の美味!(割烹 市松)

令和2年5月23日。 少し晴れ間がのぞいた土曜日、つかの間の休日です。 夕方には散歩ついでに、野増漁港に釣りを見に行ってみました。 ネンブツダイばっかり釣れていました…残念! 「次、リベンジだねぇ」と知り合いの労をねぎらったのでした。 さて、今回…

釣旅、フィッシングトラベラー(伊豆大島で釣れる魚 ―マサバ・イサキ―)

令和2年5月22日。 魚を釣ること、それ即ち旅の始まり。 なんてかっこつけたこと言ってみましたが、釣り好きの人ってどこまでも行きますよね。私の知り合いには、タイまでバス釣りに行く人、ニュージーランドまで大物釣りに行く人、こんな具合の人が多くて…

魚探、フィッシングギャンブラー(伊豆大島で釣れる魚 ―カサゴ・ネンブツダイ―)

令和2年5月21日。 一気に空気が冷えました。台風の低気圧はどこに行ってしまったんでしょうか。 運動しても汗をかきにくい程良い気温なので、過ごしやすいのでありがたいんですけどね! 釣り好きな人々は魚を釣ることへの情熱が半端でありません。 さなが…