この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

回想、賑わいの日々(元町港(春ver.)(前編))

令和2年4月20日

また月曜日がやってきました。

どうしてこうも休日が過ぎるのはあっという間なのでしょうね。

5日に対して2日の休みで疲れが取れるか?と問われたら、取れてはいないです。

生きるためには仕事も楽しんでやらんといかんですね!

 

 

さぁ今回は昨年の様子をお届け。

TOPIC No.16‐1

「元町港(春ver.)(前編)」

 

伊豆大島ジェットフォイル(高速船のことです)が到着する港は2つあります。

大島を東西南北に大まかに4分割して、北にある「岡田港」、西にある「元町港」

という位置関係です。元町港は、海に張り出している岸壁の構造なので、

天気が良い、波が穏やかなときという好条件のときでないと元町港にはなりません。

 

最近は徐々に元町港が出帆港となる日も増えてきました。

冬の海の終わりを感じます。

 

 

これは4月に撮った元町港の写真です。

f:id:kurashiisland:20200421204609j:plain

元町港の光景 去年の今頃はこんなに賑わっていました…

 

いかがですかこの綺麗な空。利用客による賑わいも素晴らしいものですよね。

ただ、残念ながら今はお土産屋も営業していない日すら出てきてしまっています。

また規制・自粛が解除されて島に賑わいが戻ってくることを願ってやみません。

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― モーニング娘。(高橋愛新垣里沙)「あの日に戻りたい」