この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

振り返り&ハロプロ楽曲一覧 ―3月―

令和3年3月1-31日。

 

f:id:kurashiisland:20210331231729j:plain

春らしい日差しの柔らかさ。

少し額を湿らせるほどの暖かさ。

満開に咲き誇る花々。

一方で、その暖かさを奪い去っていくかのようなやや冷たい風。

 

大島もすっかり「大島らしい」春真っ盛りです。

ですが、今年の春は椿まつりも無く、島も静かに、物寂しい時間が過ぎていきました。

 

そんな時間に身をゆだね、気づけば今日、3月31日。

社会人の我々にとっては年度の切り替わりということで、年末とはまた違った区切りの日でした。

区切りといえば、社会人に異動はつきもの。

今年も、内地へ戻っていく同僚に別れとお見送り精一杯してきました。

 

f:id:kurashiisland:20210331231951j:plain

待合所にも多くの人が

f:id:kurashiisland:20210331232031j:plain

ジェット船を見送る島民たち

待合所からジェット船の発着場まで、多くの島民が駆けつけて思い思いにお世話になった人々へのお見送り。

「内地に戻ってもがんばって」

「新しい場所でも健康には気を遣って過ごしてね」

「お世話になりました、お元気で」

などなど、居合わせた人々からはエールともいえる言葉たちが飛び交っていました。

 

かくいう自分はというと、今年もお見送りをする側。

別れの涙をこらえて、元気に手を振ることができました。

寂しいですが、別れを越えて心は強くなる…んですかね?(たぶん)

 

「そういや大島ではあんな人と一緒に働けてよかったなぁ」と、

いつでも良い思い出として記憶に残る、そんな人でありたいなと思いました!

 

 

 

来年度も島に残ることになり、無事島生活3年目に突入です!

コロナを乗り越えた先にはきっと本来のイベントが盛りだくさんなこと間違いなし!

4月からも、引き続き明るい話題をたくさんお届けしたいです。

 

さて、新年度も頑張っていきます!!🐟🐟🐟

 

 

 

 本日のハロプロソング ―モーニング娘。'17『若いんだし!』

www.youtube.com

”やっぱり この空は続いてる 結局この夢と繋がってるんだよ”

この未来志向の歌詞が大好きです。

新たな門出を迎える皆さんに幸多からんことを!!