この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

芒原、そよそよ揺れて秋(間伏のススキ(芒))

令和2年10月4日。

 

別の島でお互いに頑張っている同期に、

「眠れないときには、あたたかい牛乳かお湯を飲むといいよ」とアドバイスをもらいました。

牛乳はお腹をくだしてしまって苦手なので、お湯を飲んでいますが、たしかに落ち着きます…!よく眠れる気がします。

日頃のパフォーマンスを維持するのに、睡眠って必要ですよね。

寝るとき、秋であれば虫の鳴き声に身を委ねて、あたり一面そよかぜになびくススキの草原をイメージすると、ころっと眠りに落ちていることがおおいです。

 

そんなわけで今回はこちら。

TOPIC No.106

「間伏のススキ(芒)」

地層断面前のある千波地区から間伏地区へ抜ける一周道路沿い。
傾斜によって道路が低くなり、それに合わせて側面が高くなるポイントがあります。
冬から夏にかけてはなんてことのない場所なのですが、
秋になれば、そこには一面のススキが生え、綺麗なスポットに様変わりした風景を見せてくれます。

 

こんなかんじに!

f:id:kurashiisland:20201015194409j:plain

朝焼けとススキ

f:id:kurashiisland:20201015194444j:plain

きらきらだ!!


朝に撮った写真ですが、朝日を浴びてキラキラしてるのが綺麗です!
きっと月夜の晩なんかはもっと風流な写真が撮れること間違いなしですね~

 

運転中であっという間に通り過ぎてしまう区間なのですが、

徐行して、たまにはこうして眺めるのもいいなと思いました。

 

秋らしいスポットの紹介でした!

 

ーーーーーーーーーーーーー

ススキが見られるこのポイントはコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

本日のハロプロソング ― スマイレージ「嗚呼 すすきの」

www.youtube.com

(この曲の「すすきの」は、北海道の「すすきの」のことだけど…)