この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

北限、海の向こうに(大島の北限から眺める海)

令和2年5月1日。

ブログを書きはじめて、1ヶ月が経ちました。

何をしても三日坊主気味な筆者にとっては快挙です。

 

 

さて、GW前日。

今日もいろんなことがありました。

こんなときはやはり遠くを眺めてリラックスしたくもなります。

 

 

TOPIC No.24

「大島の北限から眺める海」

 

今回は、大島の北限に位置する泉津地区にある展望スポットです。

特に名前などはない様子です。

 

トンネルとトンネルの途中に見える広々とした駐車スペース。

それが目印となっています。

 

f:id:kurashiisland:20200501205817j:plain

ベンチがあり、ゆったり腰をかける場所が用意されている

 

伊豆大島の北限から海の向こうを眺めた時、そこに見えるのは…

 

 

f:id:kurashiisland:20200501221459j:plain

悠々と揺蕩う海

ああっと!残念…特に何も見えない!!!

 

予想は神奈川県から千葉県の半島が見えるはずだったのですが…

ちょっと霞んでいた日なので仕方ないですね。

 

ただこれだけでも十分に綺麗な景色です。

終わりがない自然は、眺める人々の心をほぐしてくれます。

もっと綺麗に見えるときに出会えたらいいな、と思います。

 

 

世間はGW。仕事はないですが、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

~雑記~

本日、元℃-ute岡井千聖さんが「芸能界を引退する」との発表を

ご自身のブログでされていました。

当時から今まで応援していたのでとても悲しいです。

が、彼女なりの幸せな未来を掴んでくれることをいちファンとして願っています!

 

—――竹を割ったようなチャキチャキの女。

またいつか、あのハスキーでパワフルな歌声を…どこかで。

 

 

本日のハロプロソング ― 岡井千聖「ウーロンハイの女」