この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

振り返り&ハロプロ楽曲一覧 ―8月―

令和2年8月31日。

 

梅雨が明けないと嘆いていた7月末に比べ、

全然雨が降らない8月でした。夏らしいと言えばそうですが、

畑なども干上がってしまい、ちょっと太陽が本気を出しすぎていたような

そんな令和2年の8月でした。

 

お盆休みなどを通して、少しリフレッシュできた月でしたが、特にイベントごとにも参加できず(そもそも軒並み中止)、いつもとは違う寂しめな夏だった印象です。

来年はまた今までみたいに楽しい夏になると良いな…

 

 

月末は、月内の記事で紹介してきた

「本日のハロプロソング」を一気に紹介。

 

◆8月1日 スマイレージ「パン屋さんのアルバイト」

◆8月2日 アンジュルム糸島Distance

◆8月3日 ℃-ute我武者LIFE

◆8月4日 モーニング娘。'14「笑顔の君は太陽さ」

◆8月5日 音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL

◆8月6日 モーニング娘。「THEマンパワー!!!」

◆8月7日 嗣永桃子「ももち!ずっとおとももち」

◆8月8日 ドリームモーニング娘。シャイニングバタフライ

◆8月9日 モーニング娘。「雨の降らない星では愛せないだろう?」

◆8月10日 Buono!夏ダカラ!

◆8月11日 松浦亜弥「奇跡の香りダンス。」

◆8月12日 かみいしなか かな「ふるさとの夢」

◆8月13日 メロン記念日夏の夜はデインジャー!」

◆8月14日 アンジュルム「赤いイヤホン」

◆8月15日 モーニング娘。「ちょっとイカしたPURE BOY」

◆8月16日 つばきファクトリー「もうサイコー!」

◆8月17日 Berryz工房「本気ボンバー!」

◆8月18日 ダイヤレディー「レディーマーメイド」

◆8月19日 モーニング娘。「みかん」

◆8月20日 ハロプロ研修生「一尺玉でぶっ放せ!」

◆8月21日 スマイレージ「サンキュ!クリームブリュレの友情」

◆8月22日 後藤真希晴れた日のマリーン

◆8月23日 Juice=Juice「ポップミュージック」

◆8月24日 矢島舞美℃-ute)「夏 Doki リップスティック」

◆8月25日 プリンちゃん(安倍なつみモーニング娘。))「ピ~ヒャラ小唄」

 

◆8月26日 Buono! 「Early Bird」

◆8月27日 こぶしファクトリー「亀になれ!」

◆8月28日 Berryz工房「マジ グッドチャンス サマー」

◆8月29日 ココナッツ娘「ハレーションサマー

◆8月30日 Juice=Juice「大人の事情」

 

今月も夏っぽい曲メインにいれました。

アイドルと夏って、良い組み合わせですよね!

爽やかにも艶やかにも表

現できる「夏」。曲の上では好きな季節です。

(一番好きなリアルの季節は冬です)

 

さて、来月からは、いよいよ台風シーズンの到来!?

どんな月になるか皆目見当もつきませんが、平和に過ぎ去ることを願うのみです。

まだまだ普通で凡な社会人ですが、頑張ります!🐟

 

 

本日のハロプロソング ― LoVendoЯ「普通の私 ガンバレ!」

www.youtube.com