この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

芳醇、パン屋より愛を込めて(パン屋 しま←じま)

令和2年8月1日。

 

いよいよ8月になりました。

梅雨明けも発表され、本格的な夏!がやってきました。

少し遅いようですが、今年も地球は本気を出して日本を暑ーくしてくるんでしょうね。

 

熱中症には気を付けていかないといけませんね~🌞

 

 

今回は美味しいパン屋さんの紹介!

 

TOPIC No.78

「パン屋 しま←じま」

cimajima.jimdofree.com

岡田港から坂を上がって徒歩で約5分ほどのところにあるパン屋さんです。

伊豆大島にはパン屋はほぼ無く、貴重な店舗なんです!

 

結構急な坂で意外に疲れましたが何とか到着(笑

f:id:kurashiisland:20200802213239j:plain

民家の一部を店舗にしています

ウッディーな看板に古民家チックな装い、素敵ですね。

敷地内に立ち入るのは、不法侵入のようで少々緊張しますが、

そこはお店ということで踏み込みましょう。

 

f:id:kurashiisland:20200802213905j:plain

店舗外観です

昔ながらの引き戸を開けて入店するスタイル。

思わず「おはようございます~」って言ってしまいます。

島の方とのコミュニケーションをするに当たって、挨拶は欠かさずしています。

お互いに気持ちいいですもんね!

f:id:kurashiisland:20200802211808j:plain

手書きの看板、いいですね~

手書きの看板がお出迎えです。

カフェなどにもよくあるこの黒板調の看板ですが、

これがあるだけでオシャレ感がぐんと増しますよね~☕

 

朝7:30からオープンしているようです。

朝早くから営業してくださっているのは本当に助かりますね!

 

今回はだいぶパンが売り切れていたので、あんパンだけでお会計。

これだけでもだいぶお腹が膨れるので、小腹が空いたときに持ってこいなパンです。

f:id:kurashiisland:20200802215232j:plain

あんパン 200円 岡田港をバックにいただきます!

この日は天気も良くて風も気持ち良かったです。こういう日は外で食べるに限る!

港に戻って来て、岸壁の階段に腰掛けます。

 

まぁるく温かくまるで太陽みたいなあんパンを被写体に、港を背景に📷

我ながら良い感じです🍞

f:id:kurashiisland:20200802220716j:plain

中身はしっかりあんが詰まっています!うわ~贅沢!

もっちりとした生地から現れたあんはつぶあん

生地の芳醇な香りとあんの甘い香りのバランスが絶妙で

「グレートですよこいつァ」と心の中の東方仗助がつぶやきました。

ホカホカのあんパンも冷めないうちにあっという間に食べ終わっちゃいました。

 

 

 

そろそろ入港の時刻かな。

待ち合わせの人が船に乗ってきてくれました。

島の中、どこを案内しようかな!

ーーーーーーーーーーーーーーー

「しま←じま」さんはコチラ!

f:id:kurashiisland:20200802222854p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― スマイレージ「パン屋さんのアルバイト」

www.youtube.com