この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

洋菓、スイーツファンタジー(シャロン洋菓子店)

令和2年8月21日。

 

お盆休み明けの週の金曜日です。

今週は、お盆ボケに勝つため、毎朝5時に起きて、6時半までに出勤という

チャレンジをしてみました。

無事、5日間連続で達成できたので自分を褒めてもいいかなと思っています。

よく頑張った!!!

 

ただ、これだけ朝早くから動いていると、

糖分…甘いものが食べたくなっちゃいますよね!

というわけでこの記事では、美味しい洋菓子屋さんの紹介をします。

 

TOPIC No.96

シャロン洋菓子店」

島で洋菓子を専門的に販売しているのは、この「シャロン洋菓子店」さんのみ。

必然的に、洋菓子を食べたいならココ!となるお店です。

お味はどれもピカイチ。毎日手作りで丁寧に作られた洋菓子たちは確実に、食した人々のほっぺたを落としていきますし、胃袋を掴んでいきます。

かく言う筆者も、虜にされた島民のうちの一人です(笑

f:id:kurashiisland:20200822202958j:plain

洋菓子店らしい看板!一周道路沿いなので目立ちます

oshimachalon.wixsite.com

f:id:kurashiisland:20200822203228j:plain

ショーケースってワクワクする

f:id:kurashiisland:20200822203543j:plain

自慢の洋菓子がずらりと並びます

毎度買うのが、ショートケーキとシュークリーム!
この2つばかりと言っていいほど、こればかり買ってしまいます。

f:id:kurashiisland:20200822203706j:plain

ストロベリーショート 330円

f:id:kurashiisland:20200822203806j:plain

シュークリーム 180円

f:id:kurashiisland:20200822204551j:plain

モンブラン 350円

f:id:kurashiisland:20200822204626j:plain

ガトーショコラ 330円

どうですか?

とっても美味しそうじゃありませんか?

(美味しそうに見えていなければそれは撮り方が下手な私のせい)

季節によって限定のメニューも出るので、四季折々見逃せないんです!

1か月に1回は個人的ノルマとして通うほど、このお店が好きです。

 

そのほかのメニューは是非お店のHPからご覧くださいね!

 

f:id:kurashiisland:20200822204031j:plain

店内は横に広い間取り 洋装です

※現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、イートインは島民の方のみとなっています。

f:id:kurashiisland:20200822204813j:plain

イートインスペースには、常設のお土産的な商品も!

f:id:kurashiisland:20200822204915j:plain

大島の名所、地層切断面をモチーフにしたバウムクーヘン

店内どこを見ても飽きません。

五感のうち、視覚・嗅覚・味覚は使って楽しめると思います。

メニューごとに作る時間や量は異なります。

家族のためにたくさん買っていくお客さんもいらっしゃいます。

お目当てのスイーツがあれば、作る時間などを

来店前に電話で聞いてみることをオススメします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

シャロン洋菓子店」さんはコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― スマイレージ「サンキュ!クリームブリュレの友情」

www.youtube.com