この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

夜営、小腹を満たす救世主(カフェ メルシー(元町エリア))

令和2年7月25日。

 

土曜日です。いよいよ4連休も折り返し。

休みの時間はどうしてこうもあっと言う間に感じるのでしょうね~

あと2日間、有意義に過ごしたいところです!

 

 

さて、今回は前にも紹介したことのあるこのお店の、もう片割れを紹介。

 

 

TOPIC No.50-2

カフェ メルシー(元町エリア)

24時間営業の自動販売機のみのお店、「カフェ メルシー」さん。

以前は差木地エリアの店舗を紹介しました。(以下記事リンク)

kurashiisland.hatenablog.com

 

今回紹介する元町エリアのメルシーさんは本店です。

町役場の近くにあり、元町周辺に住んでいる島民からは好アクセスのため、

よく利用されています。

 

ーーーーーーーーーー

時刻は22:30。

家で過ごしていたら、唐突に空腹感に襲われました。

あちゃー…冷蔵庫の中何も無い!!😢

こんな時間じゃあ店も当然営業していないし…

 

あ、

「そうだ メルシー、行こう。」

と某鉄道会社のキャッチコピーみたいなことを呟きながら、車を走らせました。

f:id:kurashiisland:20200725092402j:plain

店名の看板が夜の町中で一際目立ちます

街灯以外の明かりは無いだろう、という暗闇の中で煌々と光るのがメルシーさんの店内。空腹に倒れそうな人間に対して、安心感をもたらしてくれる希望の光です。

本当にありがたい。

 

f:id:kurashiisland:20200725093140j:plain

自販は差木地エリアと特に変わりはない

自販の中の商品たちをのぞき込み、品定めします。

差木地エリアで紹介した商品と特段変わりはなく、麺、パン、お菓子等の充実したラインナップです。

強いて言うならば、レンジでチンするご飯ものがあるところが違うところかもしれません。

 

f:id:kurashiisland:20200725093458j:plain

このシリーズが置いてありました

ご飯ものが欲しいなぁって人の要望も見事にカバーしてくれている店主、さすがです。

 

f:id:kurashiisland:20200725093645j:plain

セブンティーンアイスがあるのはとてつもないアドバンテージ

あ!そうそう、ここにしかないものがもうひとつ。アイス!

しかもセブンティーンアイスです。ちゃんとチョコミントもある~!嬉しいです。
これ目当てに訪れる島民もきっといるはず。

 

 

 

 

ちなみに今日はパンとお菓子を買って帰りましたが、問題が発生しました。

それは、お札小銭問題

いや~車の中に小銭貯めておいて助かりました…

お財布に5000円札しかないんですもの。

ここまで来て手ぶらで帰ることになりそうだったので焦りました。

💡自動販売機、1000円札or小銭しか使えません。

夜は事務所も閉まっていて両替もできないのでしっかり崩して来店してくださいね!

 

 

というわけで観光に来た際には是非訪れてみてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:kurashiisland:20200725092250p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― 譜久村聖モーニング娘。)、嗣永桃子Berryz工房)、中島早貴℃-ute)、真野恵里菜和田彩花スマイレージ)「もしも…」

www.youtube.com