この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

松林、和の景色の立役者(松原公園)

 

令和2年5月30日。

夏の陽気を感じる土曜日。

車でも窓を開けないと汗ばむ、そんな時期になってきました。

 

 

 

ドライブ中にいつも通過するこの松の林。

そういえば通過するだけで踏み込んだことが無かったので、

車を近場に止めて、歩いてみることにしました。

 

TOPIC No.41

「松原公園(野増地区)」

f:id:kurashiisland:20200531205431j:plain

松がびっしりと生えています

荒れているのか、管理されているのか推測しにくいですが、どうやら足の踏み場もあって、なんとか歩けるので奥まで歩いてみます。

 

 

f:id:kurashiisland:20200531210011j:plain

さっき見た案内図にはちゃんと「松原公園」とあるのに…

本当に公園なのか…松の枝は去年の台風から落ちっぱなしだったり、草が荒れ放題だったりとムムム…?となる要素がたくさん。しっかり整備してほしいですが、生活に直結するインフラの方が優先ですものね。贅沢は言えません。

 

 

そんなことを考えながら、さらに奥に進みます。

 

 

 

 

f:id:kurashiisland:20200531210052j:plain

東屋がありました!!奥の方まで行けば、公園らしさは若干あります。

おお!!!建物発見!東屋です!!

休憩できそうです。やっぱり公園だった!ちょっと安心しました。

 

 

先ほどの案内板をもう一度思い出します。

そういえばこの先は海だよなぁ、と。

 

松の隙間をぬって歩きを進めると、

f:id:kurashiisland:20200531210646j:plain

いいかんじの景色!!悪くない~

先に広がる海!大島の西側の海を一望できます。画角に収まる松は和風な景色であることを何割増しか魅力的にしてくれますね~素敵です。

 

 

最初は、なんだかうっそうとした荒れたところに入ってしまったなと少々後悔しましたが、こうして最後に良い景色が見られたのですっごく晴々した気持ちになりました!

これもたまたまの偶然じゃなくて運命か!!

 

何事もイメージだけで終わらせずに、実際に自身で踏み込んでみないとだめですね~

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― メロン記念日This is 運命

www.youtube.com