この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

爽景、海から山まで360°(椿花ガーデン~絶景編~)

令和3年4月11日。

 

前回の更新から感覚が長らく空いてしまいましたが、生きてます!

一向に収まる気配の無いコロナは変異株蔓延のフェーズに入ってきてこの先心配ですね。

 

それでも大島では島民みんなが元気に過ごしています!

 前の記事に続いて今回は絶景編ということで、良い景色を紹介します。

 

TOPIC No.159-2

「椿花ガーデン~絶景編~

 

まず、その例の良い景色を見に行くには、ゴーカート場を通過する必要があります。

(乗らなくて大丈夫です。横を通り過ぎるだけ)

ただ、ここのゴーカートに乗ると園内に敷かれたコースを回ることができますので、特に椿のシーズンであれば、その際は徒歩散策とは異なる画角から眺めることができるかもしれません。

私が訪れた時には、ゴーカートに乗って楽しむ親子の様子を見ることができ、とてもほっこりした気持ちになりました。

是非、子連れでいらした方々には体験していただきたいです!

f:id:kurashiisland:20210504192642j:plain

ゴーカートが体験できる

さて、景色の話題に話を戻して…

実際に歩みを進めていくと素敵な景色が広がっています。通称「富士見の丘」。

(以下ツイート参照

 

 

 

f:id:kurashiisland:20210504193643j:plain

海の見える富士見の丘

海を一望できる場所です!奥に見えるのは静岡県

この日はちょっとガスっていて富士山は見えませんでしたが、それでも十分な日光浴にも向いています。

居合わせたお客さんは、ちょうど木陰で読書中。

こんな過ごし方もあるんですね~おしゃれです。

 

 

…と、絶景が見られるのはここだけでなくもう一か所あります!

f:id:kurashiisland:20210504194333j:plain

高い所に登れば良い景色が待ってる 間違いない

 

ここからは360°見渡すことができ、先ほどの富士見の丘からは見えなかった北側の海から裏手の三原山の山肌まで、自然を全方向に感じられるんです。

実際にはこんなかんじ。(以下ツイート参照

 

都会にいれば忘れてしまうような自然を満喫できるのが大島です。

是非この施設も観光ルートに入れていただけたら嬉しいです。

 

まだ紹介したい場所があるので次回の記事へと続きます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

「椿花ガーデン」さん はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― Juice=Juice『シンクロ。』

www.youtube.com