この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

夏浜、あの鐘を鳴らすのは(野田浜とBuddy's Bell)

令和2年8月5日。

 

 

今日は宇宙飛行士ニール・アームストロングの誕生日。

かの有名な アポロ11号の船長として宇宙へ行き、月面に降り立った初の人類として名を残しています。

それは1969年の出来事。あれから、約50年が経過した今、人類は新型コロナウイルスという新たな脅威を克服すべく、未知への一歩を踏み出しながら日々奮闘しています。

未知への一歩は大きく時間をかける必要があります。引き続き医療従事者やエッセンシャルワーカーの方々に敬意を表しつつ、我々にできる対策をしていきたいところですね。

 

 

 

TOPIC No.82

「野田浜とBuddy's Bell」

野田浜は、大島の北北西のあたりに位置しており、夏は海水浴をはじめ、ダイビングやシュノーケリングを楽しむ人々で賑わう浜辺です。

f:id:kurashiisland:20200810144020j:plain

駐車場から野田浜を臨む

f:id:kurashiisland:20200810152213j:plain

野田浜の案内板

 

野田浜

f:id:kurashiisland:20200810145141j:plain

今日もシュノーケリングをやっている方々がいました

f:id:kurashiisland:20200810145223j:plain

反対側の浜には家族で海水浴を楽しんでいる方々がいました

筆者が訪れた日も、写真のようにお客さんがいました。夏を感じますね~

この日はだいぶ暑かったので、海に入ると気持ちよかったのではないでしょうか。

 

ちなみに、駐車場には、トイレとシャワーが併設されているので安心してください!

これで着替えもできますし、シャワーがあるので、綺麗な体で車にも乗れますね!

 

海底アーチ

f:id:kurashiisland:20200810152625j:plain

海底にはこんなアーチが

伊豆大島ジオパーク・データミュージアムHPよりお借りしました。

oshima.georepublic.jp

ちなみに、冒頭の案内板にあった、「溶岩が作り上げた海底アーチがあり」とはこの景色のことです。ダイビングしたらこんな光景に出会えるみたいです。素敵な思い出になること間違いなし!!

 

f:id:kurashiisland:20200810152913j:plain

Buddy's Bellの前で休息をとるサイクリング客

まさに彼らにとってはお互いがバディでしょうか。

友人同士で楽しくしている姿は微笑ましい光景です。

f:id:kurashiisland:20200810153252j:plain

鐘の下にはこんな表記が

Buddy's Bell

この鐘は「信頼の輪」をテーマとし、中央の火は「永遠」をイメージして造られました。

ダイビングでは、意気のあった信頼できるパートナーをバディと呼び、お互いに助け合い、喜びや辛さを共有します。

あなたの大切なバディへの想いをこの鐘の音にのせ、響かせてください。

 と記されていました。

友人、恋人、家族、どんな関係だってこの鐘を鳴らしたっていいんです。

ちょうど、訪れていたカップルも楽しそうに鳴らしていました。

なんだかこちらまで幸せな気分になれました。お互いに信頼し合える人が身近に居る、それって凄く大切なことですよね!

将来はそんな人に出会えると良いなと筆者自身も思い、笑顔で浜辺を去るのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

野田浜とBuddy's Bellはコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― 音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL

www.youtube.com