この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

橙光、海浜照らして(王の浜 の夕日)

令和2年4月5日。

まったりと過ごした日曜日もあっという間に午後。

十分に鋭気を養えた気がしています。

 

昨日は夕日の写真が良い具合に撮れたので、観光スポットの紹介がてら

載せようと思います。

 

TOPIC No.5

「王の浜 の夕日」

f:id:kurashiisland:20200405152124j:plain

王の浜 高台からの眺め

f:id:kurashiisland:20200405152156j:plain

王の浜 海岸沿いの岩場からの眺め

f:id:kurashiisland:20200405152231j:plain

王の浜 海岸線に沿って地層が奥まで伸びている

大島で一番テーブルサンゴが見られるポイントです。
季節来遊魚の出現率は秋の浜に匹敵するほどです。
カメの遭遇率は北部のポイントナンバー1です。

伊豆大島ダイビングセンターHP)

この浜、基本的な浜とは違い砂が無い上、こじんまりとしているのが特徴です。

いわゆる隠れ家チックな浜と言えるでしょう。

西側から常に波を受け、決して穏やかな浜とは言い難いですが、

引用した情報のように多くの魚を見ることができる観光(ダイビング)スポットの

一つになっています。

 

また、今回写真でお見せしているとおり、個人的には夕暮れの時間がオススメ。

誰も居ない浜の岩場に腰かけて、ゆったり流れる時間を過ごすのも良いものです。

もちろん、一人ではなく、カップルや夫婦で訪れた方にとっても、ロマンチックな

気持ちになれると思います♪

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

本日のハロプロソング ー スマイレージ「夕暮れ 恋の時間

 

 

※東京都の発表では本日、都内でのコロナウイルス感染者が130人/日を超えた

 との速報がありました。一刻も早くの事態の終息を願うばかりです。