この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

結成、グルメバーガー部(Authentic(ハンバーガー店))

令和2年8月24日。

 

 

内地に出張に出ましたが、非常にジメジメしていて、同じ湿気と言えども島とは

また少し違う不快さでした。

不要不急と言いつつも、できうる限りの十分な対策をしながら、行きたいお店に行ってきました。(接待を伴う夜の街のお店とかじゃないですよ!)

  

 

番外編 No.7

「Authentic(オーセンティック)」

現在テレビ東京で放送中の『女子グルメバーガー部』。

www.tv-tokyo.co.jp

いわゆる、ファストフードのハンバーガーとは異なり、

一個1,000円を超えるような価格で提供する代わりに、そのバンズやパティなどにはお店の個性が凝縮されたものがグルメバーガーとして位置付けられています。

 

このドラマではそんなグルメバーガー店のハンバーガーを軸に、女子たちのそれぞれのストーリーが展開されるというもの。

第6話に、元℃-ute矢島舞美さんが出演されていたので、ここに行ってみようと決めました!(行きたいお店を決める動機なんて意外とそんなもんです)

tabelog.com

 

f:id:kurashiisland:20200829105133j:plain

モダンでアメリカンチックな装いです

現在はコロナウイルス感染症対策のため、店内からしかドアが開きませんので

店長さんにオーラを送って気づいてもらいました。

OPENから5分も経っていないのに、キッチンに予約電話に大忙しの様子。

つまりこれは、かなり美味しい店ってことなんじゃないんですか~?

ハードルがガンガン上がっていきます。

 

少し落ち着いたところで、店長さんが出てきてくれました。

👨「お待たせしました~」

🐟「ひとりで。店内で食べたいです」

👨「では、検温とアルコール消毒お願いします」

 

おお、結構厳重だ。飲食店も対策やルール作りが大変だよなぁ

本当にお疲れ様です…食べに来ちゃってごめんね…とか思いながらも

入店したからには目当てのものを食べたい!!

 

まずは外が凄い暑かったのでコーラを注文。

f:id:kurashiisland:20200829110353j:plain

キンキンのコーラ美味しい!!!

カイジも唸るこの冷たさ!キンキンに冷えてやがるやつ!!

 

目当てのハンバーガー、「レッドホットガーリックバーガー」はメニューに載っておらず…えぇもしかしてドラマの演出だったのかなと不安になりながら

🐟「すいません、あの~この前のドラマで食べていたハンバーガーってありますか…?」

👨「あぁ、ありますよ!ブロッコリーチーズバーガーとレッドホットガーリックバーガーですよね。」

🐟「そうです!それです。レッドホットガーリックバーガーの方ください。」

 

なんとか注文クリア。わからないときはお店の人に聞くのが一番ですね。

 

f:id:kurashiisland:20200829111036j:plain

店内を見まわしたらドラマのポスター、ありました

ちゃんと宣伝されてるんですね~。テレ東さん、ドラマのおかげでこうやって新規の客が来ましたよ~!ってプロデューサーさんに伝えたいです。

 

そうこうしているうちに、ハンバーガーがやってきました。

f:id:kurashiisland:20200829111206j:plain

きた!グルメバーガーたる威厳!

f:id:kurashiisland:20200829111320j:plain

レッドホットガーリックバーガー 1395円

なんですかこのボリューム!!拍手👏!!!!
ホットソースフライドガーリック、オーロラソース香りが食欲をそそります。

トマトレタスもみずみずしい印象で、間のパティも肉厚ですよねぇ…

今こうしてブログを書いている間にも、画像のせいでお腹が空いてきます。

 

f:id:kurashiisland:20200829111710j:plain

これ、口を最大に開けても上から下まで届かない!!

食べる直前のイメージをどうぞ笑

どうですか?お腹空いてきません??

 

ではいただきます!!

 

まずバンズも焼かれているから、食べたときの最初の音って、

「パリッ!!」なんですよ!

上はパリッに始まり、レタスやトマトを経由して爽やかにパティへ。

下はパリッに始まり、ホットソースやフライドガーリックの濃厚な味を経由してパティへ。

 

最後は、上からと下からの素材が全部融合するわけです。

こんな夢みたいなことあります????ってくらいの美味しさです。

せっかく時間をかけて作ってくださったのにもったいないと思われそうなくらいのスピードで食べ進めてしまいます。ホットソースフライドガーリックのパンチがかなり効いていてそれが食欲を増進させるんですよね~止まらない!

 

結構辛いので、コーラを挟むのですが、ハンバーガーとコーラ。

もうまるでアメリカにいるかのようです。脳内 in America!最高!

 

 

小さく短い非日常を味わい、

こんな素敵なものももらって気持ちよくお店を後にしました。

ごちそうさまでした!

f:id:kurashiisland:20200829113328j:plain

また来ます!!!

ーーーーーーーーーーーーーー

「Authentic」さんはコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― 矢島舞美℃-ute)「夏 Doki リップスティック」

www.youtube.com