この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-07-19から1日間の記事一覧

花林、手作りで光る味(あんこばぁばの手作り明日葉かりんとう)

令和2年7月19日。 夜船ってのは、いくら寝心地が良くなったとは言え、5:30には放送で起こされてしまうので眠い眠い。 6:00大島着を降り過ごすことのないようアナウンスしてくれているので、乗客の我々からするとありがたいんですけどね~ (もう少し放送…

浜宮、大漁・安全航海を祈願せん(浜宮大明神(野増))

令和2年7月18日。 出張も終わり、また大島にとんぼ返りです。 前年までは出張が終われば少々内地でリフレッシュしようと思うものですが、 やはり感染確認者数が増えていることが頭の片隅にあるため、慎重にできるだけ人と触れ合わない過ごし方を考えてしま…

亜的、エスニックテイスト(スペイキャスト ―チキントマトカレー―)

令和2年7月16-17日。 日中、ときおり雨が止むときがでてきました。と思いきやまた降り出す始末。 今週末も雨が続くのであれば室内で過ごすことになりそうです。 そろそろ外の観光名所を紹介したいところなのですが… こうなるとどうしても室内でレポートで…

軽食、地元に愛される素朴さ(喫茶しゃぼん玉―チーズバーガー・フィッシュバーガー―)

令和2年7月14-15日。 雨続きの天気です。この伊豆大島でもさすがに土砂が崩れ出す頃ではないかと日々心配をしています。少しでも晴れ間が覗けば良いのですが…天気予報を見る限りそれも叶わなそうです。 さて今回の記事はこちらを紹介。 差木地にある軽食喫…