この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

周遊、山頂内輪巡りつつ(三原山のお鉢巡り)

令和2年12月14日。

 

 

TOPIC No.133

三原山のお鉢巡り

 

山頂遊歩道を進み、いよいよカルデラを見ることができる

お鉢巡りを体験してきました!(内輪山に沿って回ります)

そもそもこのコースを歩くのは、いわゆるトレッキングだとかハイキングと呼ばれるアクティビティといっても過言ではないと思います。

 

 

こちらの案内図は山頂遊歩道スタート地点にあったものです。

f:id:kurashiisland:20210105211603j:plain

この真ん中あたりでグルっと一周している円のコースを回ります

この案内図にもあるとおり、周遊するには、だいたい45分ほどかかります。

ただこの日は後ろに所用が控えていたので、だいぶ駆け足で…ほぼランニングの状態で回りました。(疲れた)

※足場は砂利で足をくじいたり、滑ったりと危険なので真似はしないでくださいね!

※他にも観光客がいたら当然走るのはやめましょう!

 

f:id:kurashiisland:20210105212126j:plain

ご覧のとおり見渡す限りの砂利

とても急勾配で、砂利に足がとらわれるので、自然とトレーニングになります。

運動不足の人にはもってこいかもしれません。

 

 

f:id:kurashiisland:20210105212324j:plain

砂利道から視線を外に向けるとこんなオーシャンビュー

 

f:id:kurashiisland:20210105213926j:plain

実はここに7つも島があるんです!

左から順に…

水:早島

赤:新島

緑:鵜渡根島

黄:神津島

青:式根島

紫:地内島

橙:利島

 

この日はだいぶ天気が良く、遠くの島々まで見渡すことができました。

これだけの島が見えたら十分かな!運が良いなと感じました!

 

気持ちをさらに爽やかにしつつ、カルデラを目指します。

f:id:kurashiisland:20210105214231j:plain

もう少しでカルデラが…!

もう少しでカルデラが見えるポイントに行けそうです!

続きは次回の記事で。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

三原山お鉢巡り」はコチラ!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― アンジュルム『限りあるMoment』

www.youtube.com

めぐり合う接点 大切に育てたい…!