この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

花林、手作りで光る味(あんこばぁばの手作り明日葉かりんとう)

令和2年7月19日。

 

 

夜船ってのは、いくら寝心地が良くなったとは言え、5:30には放送で起こされてしまうので眠い眠い。

6:00大島着を降り過ごすことのないようアナウンスしてくれているので、乗客の我々からするとありがたいんですけどね~

(もう少し放送のボリューム小さくてもいいんじゃないかなっていつも思っちゃう)

 

 


今回は、手作り食べ物のお話。

 

TOPIC No.69

「あんこばぁばの手作り明日葉かりんとう

f:id:kurashiisland:20200719130014j:plain

明日葉かりんとう 200円 ぎっしりつまってます!

大島の岡田港2階の先客待合所をメインに、ときおり元町港でもキッチンカーで出店されている「あんこばぁばのてづくり店」さん。

 

とにかく求めやすい値段で手作りの食べ物を提供してくれる、

あたたかいコンセプトのお店です。

 

今回紹介する「あんこばぁばの手作り明日葉かりんとう」は200円。

いつも船が出る前に買って、待合中にポリポリ食べています。

結構な頻度で買うくらいには、お気に入りです。

 

大島町の優良特産品としても登録されている逸品です。

 

www.town.oshima.tokyo.jp

 

 

https://twitter.com/SeK6LfpRfnqBBj0

あんこばぁば( @SeK6LfpRfnqBBj0 )さんのTwitterアカウントです。

https://www.picuki.com/profile/salon.tomo2013

手作りなさっている西川達江さん( @salon.tomo2013 )Instagramアカウントです。

どちらも、3月末から更新されていないのが心配ですけれど…戻ってきて~

 

f:id:kurashiisland:20200719131924j:plain

一本一本丁寧です

( @salon.tomo 様投稿より拝借 https://www.picuki.com/media/2131691188678461120 ) 

 

ほんのり香る明日葉の風味と、

かりんとうの食感、甘さ。

見事に調和していて、とても美味しいんです。

 

個人的にですが、”ほんのり”香るくらいなので、明日葉が苦手な方でも

食べることができるのではないかなぁと。

 

 

また出店しているタイミングに出会えたら今度は2個くらい買っちゃおうかな!

内地で会う人たちに配って宣伝するのもいいかも…!

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― こぶしファクトリー「明日テンキになあれ」

www.youtube.com