この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

赤塔、シンボルオブトーキョー(歩道橋から見た東京タワー)

令和2年6月23日。

 

出張があったので、更新が遅くなりました。

 

実は、筆者が内地に出るのは、実に3月20日ぶり。

いかにコロナ自粛による在島期間が長いものであったかを実感しました…

長かったです。

 

 

せっかく内地に出たので、出張終了後に散歩をした際の一枚。

番外編として記事にします!

 

番外編 No.4

「歩道橋から見た東京タワー」

 

夜も深まってくる、20:37。

照りつけた太陽も沈み切り、月が顔を出す涼しげな夜。

ここは芝公園三丁目の歩道橋。

自身の視界の遥か上、そこには浮かび上がる”赤”がありました。

 

f:id:kurashiisland:20200702202736j:plain

暗い夜に浮かび上がる”赤”

 

スカイツリーが出来た今、それでもなお筆者はこの赤い塔「東京タワー」の

色合いが大好きです。

昼は空の青に、夜は闇の黒に、どちらの背景にも映える色なんですよね。

いつまでたっても、東京のシンボルでいてほしいです。

 

趣味でイラストを描く者として、色と色の組み合わせってのはいつどこの景色でも

良し悪しをついつい見てしまいます。

 

出張といえども、いつもと違う景色を見てリフレッシュできました。

 

 

7月ももうすぐそこ。

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― 中島卓偉「東京タワー」

www.youtube.com

 

 

※次回は6月24-29日分を一記事にまとめたものを掲載します。