この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

絶好、レッドホライゾン(赤岩から見る水平線)

令和2年4月24日。

「今週もお疲れ様でした。」と自分の労をねぎらって帰宅。

そういえば今年度初のプレミアムフライデーですね。

今日はお店がすでに閉まっているので、明日当たりケーキでも買いに行こうかなと

計画を練ってみたりしています。土日に向けた金曜夜って浮つきますよね。

 

 

さて今日は風景を一枚。

TOPIC No.19

「赤岩から見る水平線」

 

伊豆大島の南西部に張り出した岩場。ここは「赤岩」と呼ばれ、

島の中でも上位の良釣場だと言われています。

 

個人的には釣りスポットとして良い、というよりも絶好の日没スポットという点で評価しています。

 

f:id:kurashiisland:20200424210512j:plain

水平線に夕映えする「赤岩」 釣りの名スポット

 

この、はるか水平線に沈んでいく赤い夕日が非常に綺麗です!

エモーショナルなワンシーン。(俗に言うエモいってやつか)

もう少し待てばさらに絶妙な写真が撮れたと思います。

 

太陽が毎日昇って沈んでいく—

それって当たり前のようで、実はありがたいことなんですよね。地球に感謝。

 

 

当たり前を当たり前でないと思い、毎日大切に生きたいですね。

そう、元気に!

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― ℃-ute矢島舞美鈴木愛理岡井千聖

「地球からの三重奏」