この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

万有、クオリティ+ホスピタリティ(大島ストア(八丈万有株式会社))

令和2年4月16日。

今日の出帆港は元町港。波も落ち着いた一日でした。

世間がコロナで騒いでいることを忘れるような静かさです。

そのまま本当に終息したらいいのに…と思いますが…

 

 

さて、今日は島民たちの食材調達スポットについて。

 

TOPIC No.13

「大島ストア(八丈万有株式会社)」

元町から岡田の方に向かった中間地点にある「北の山地区」に存在するのが

この大島ストアです。

大島ストアの魅力はずばりその品数と接客!

基本島内のお店は個人営業が多いのでチェーンというのは珍しいのです。

そうしたこともあってか、品数は多く自社ブランドで安く販売もしています。

また、接客もピカイチでここに買い物に行くだけで気分が良くなります。

(大げさかもしれませんが、他のお店は本当に無愛想だったりするので…)

 

f:id:kurashiisland:20200416201517j:plain

島の中では目をひく、カラフルで綺麗な外装

(画像は大島観光協会HPより拝借しました)


内地の大手チェーンにも同じことが言えますが、お客に店を好きになってもらうヒケツって、品のクオリティとホスピタリティの高さなのかもしれません。

仕事に追われた日でめげていても、良い対応されると

あっ、この世界も捨てたもんじゃないなぁと元気になれますよね。

 

 

f:id:kurashiisland:20200416201724j:plain

廃棄間近の食品 50円だなんて買うしかない

また、画像のように、廃棄間近の品物は「フードロス削減にご協力ください!」

呼び掛けて特設スペースで割引しているんです。つい協力したくなっちゃいます。

ただ、このせいで予定より買い過ぎてしまったりもするんですけど…

 

世の中に貢献しているのなら、まぁいいか。

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― Juice=Juice「この世界は捨てたもんじゃない」