この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

赤門、湯の導きに(ホテル赤門の露天風呂つき温泉)

令和2年4月15日。

ふと目が覚める。スマホの時計は4:43。

まだ起きるには早すぎる時間。途中で目が覚める、冷え込んだ朝でした。

 

 

昨日の「頼朝の館跡」を紹介しましたが、この赤門がある場所には

老舗宿泊施設の「ホテル赤門」があります。

今日はここの温泉を紹介。

 

TOPIC No.12

「ホテル赤門 の 露天風呂つき温泉」

1950年創業。

このホテルの敷地内には源泉があり、その温泉に24時間入ることができるのが魅力です。(おそらく24時間入れるのは宿泊者だけだと思いますが…)

ただ、宿泊していない人も日帰り温泉としてワンコイン500円で入浴することが可能です。元町港が近いので、運よく出帆港が元町港だなんて日にはお帰りの前に立ち寄って、まさしくひとっ風呂浴びながら旅を振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:kurashiisland:20200415210459j:plain

大浴場 シャワーは6席ほど。右手に見えるのが浴槽です。

f:id:kurashiisland:20200415210636j:plain

露天風呂に向かう道 この先にはどんな景色が…

…と、この先に待っている景色については、

是非下に貼り付けたリンク先(ホテル赤門さんのHP)からご覧ください。

1年前、島に来て間もない筆者がこのホテルを訪れた日は、季節外れな寒さで

凍えながら辿り着いたのを覚えています。

歓迎するかのように、あたたかく癒してくれたのがこの温泉でした。

命の恩人と言うと過言かもしれませんが、感謝している場所のひとつです。

 

 

最後に、大事なことをひとつ。

バスタオルとフェイスタオルはご持参くださいね!

※この社会状況なので、営業時間等に変更があると思われます。

訪れる際には必ず事前に問い合わせることをオススメします。

 

 

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― ハロプロ研修生「43度」