この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

大食、エネルギーチャージ

令和2年4月13日。

船を全便欠航させるほどの低気圧が空を覆う。

春と言えど、「今日は寒い」と言わせんばかりの冷たい風と雨が降りました。

今も降り続いています。

 

そんな寒い日ではありますが、ブログの内容だけでもHOTになれるような情報を紹介します。

 

TOPIC No.10

弁当屋 大将」

1年間通い詰めるほどにはお世話になっているお店。

大島の食処の中では、3本指に入るくらいは行っていると思います。

お弁当のテイクアウトと飲食スペースでのイートインが可能なお店。

f:id:kurashiisland:20200413200545j:plain

お店の外観 落ち着いた佇まい

f:id:kurashiisland:20200413200744j:plain

お店の内観 お昼はここの席が全て埋まるほど繁盛します

大島の中心とも言える元町地区にあるこのお店。

近くの工事現場、役場、警察官、運送屋や郵便局員などなど、島で働く男たちの胃袋を

ガッツリドッカンと満たしてくれるメニューがそろっているのが魅力のお店です。

 

じゃあ私もそれに乗っかってジャンボなメニューいっちゃおうじゃないの!

…これです!ジャーン

ジャンボメニューのカツカレー

f:id:kurashiisland:20200413201108j:plain

ジャンボメニュー「カツカレー」1050円

どうですかこのボリューム!

このお皿、十分大きいものの、それでも溢れんばかりのライスとカレールー!

以前にも注文して完食したのですが、その時より量が増えている気が…錯覚かな。

 

待つこと数分。他のお店よりも提供スピードが速い点も魅了のひとつ。

 

運んできた店員さんがすかさず言う。「カレー、足りなかったら言ってくださいね!」

🐟(いやそれはない!追加はしない!これで満足ですから!)と心の声で返事。

 

 

いざ、実食。🥄

まずはカレールーの山からカツを探す。さながら宝探し。ワクワクしますよね。

またこれがルーと絡んでサクフワになっているんですよ。好きな食感です。

ちょいとサラサラめなルーもライスと一緒に食べやすいんです。

ジャンボメニューとの格闘15分。対戦ありがとうございました!!

最初から最後まで全部美味しかったです。

 

エネルギーチャージばっちりです!

次はまた別のメニューを食べに来よう。

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― モーニング娘。踊れ!モーニングカレー