この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

温冷、甘味前線押し寄せて

令和2年4月11日。

緊急事態宣言後初の週末を迎えました。

町中に出かけることは可能な限り控えていますが、「密」の状態にならないよう

人の流れに注意しながら浜辺などでランニングをして気分転換をして過ごしています!

 

 

さて、3回分に及ぶTOPIC。今回は後編です。

TOPIC No.8-3

「農産物直売所 ぶらっとハウス(後編)」

🐟「あのー、この数量限定の焼き芋ジェラート(400円)まだありますか??」

店員さん「あっ!ラスト1個ですよ!よかったですねぇ」

🐟「よかったです。じゃあいただきます!…今日の分がラストってことですか?」

店員さん「いえ、今シーズンのラスト1個なんですよ。お芋の時期がありますから」

 

今日の分かと思いきや今年の分がラストですって。めちゃくちゃツイてます!!

こういう世の中だからこそ小さな幸せとかラッキーとか見つけていきたいって思います。

 

 

さぁ、焼き芋ジェラートとご対面。アイスon焼き芋。

すでにジェラートの甘い香り×焼き芋の甘い香りが漂ってきて、もう楽しみです。

これはせっかくだから混ぜてジェラートと焼き芋同時に食べるのがルールでしょうね。

そうでしょうね!やるしかない!

f:id:kurashiisland:20200411184754j:plain

隣の飲食スペースで売っている焼き芋ジェラート

f:id:kurashiisland:20200411184952j:plain

ジェラートの下には…?アツアツで甘くとろける焼き芋が

ジェラートから芋堀りする日が来るとは…イマドキの芋堀りは進化してますね(違う

 

両方をスプーンに乗せていただきます!

 

 

…!?アツ冷たい!?なんだこれ美味しい!!

口の中での温vs冷のコラボ!!旨すぎる~!最高のスイーツに出会えました。

 

そうそう、恒常商品としてミルクジェラートはいつでも食べられるので是非。

f:id:kurashiisland:20200411185023j:plain

観光施設にはお決まりの「雑記帳」 旅人が思い思いの言葉を書き綴ります

思わぬ収穫に出会って満足しながら、足をとめて雑記帳をぱらぱらとめくり、観光客の方々がどんなところを回ってどんな経験をしたのかリサーチ。結構参考になりました。

 

これで3記事分のぶらっとハウスは終了。時期が変わったらまた紹介しますね。

うーん、次はどこを紹介しようかな。

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― モーニング娘。'17(尾形春水/羽賀朱音/加賀楓/横山玲奈)「もう 我慢できないわ~Love ice cream~」