この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

旬菜、ふるさと味わい

令和2年4月9日。

早くも木曜日。

どうやら東京の本土は新型コロナが180人以上/日を記録したらしい。

そんなニュースを背に島では今日もいつもどおりの仕事を続けています。

 

さて、今日から数日間はひとつのTOPICについて連載したいと思います。

 

TOPIC No.8-1

「農産物直売所 ぶらっとハウス(前編)」

f:id:kurashiisland:20200409204006j:plain

ところ狭しと並ぶ野菜たち!

f:id:kurashiisland:20200409204401j:plain

野菜!…だけでなく卵も売っています。ちょい高級。

f:id:kurashiisland:20200409204533j:plain

もちろん、花き類も多数販売しています

大島町の住民にとって、貴重な産直野菜購入の場です。

スーパーで売られている野菜を購入すればよいのでは?と思うかもしれませんが、

たいていは残念ながら地場産ではなかったりします。

一次産業がメインであるこの島にとって、少しでも経済発展を…と微力ながら貢献できるのが、ここ「ぶらっとハウス」なんです。

 

大島で有名なのは明日葉ですが、それだけでなく、四季折々の野菜が

消費者に購入されるのを待ちわびています。

ちょくちょく顔を出して買うのですが、やはり美味しいです。

本来の美味しさ+島の経済に貢献 の相乗効果だからですかね?

あと、なんだか故郷のあたたかみってのも感じます。

 

続きはまた明日。

 

さて、明日も頑張っていきます。🐟

 

 

本日のハロプロソング ― ピーベリー「キャベツ白書」