この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

艶陽、ぬくもり満ちて(軽食ちび 味噌チャーシューめん)

令和2年4月4日。

土曜日。長かった平日を終え、ゆったりとした起床。

おかげさまで疲れが少しとれたような気がします。

 

今日は、車に乗り込み運転をしていると少し汗ばむような、

それほどに日差しのパワーが出ていた日でした。

道端の花も咲いて、小さい虫たちが元気に飛び回っていたので、

ようやく春がきてくれた!と思えました。

 

さて、今日はお昼ご飯に好物のラーメンが食べたいな…と思い

大島の泉津地区にある、ここに行ってきました。

 

TOPIC No.4

「軽食ちび 味噌チャーシューめん」

f:id:kurashiisland:20200404160239j:plain

看板がちっちゃくてかわいい、ドアもどこかノスタルジックな店舗外観


このお店、大島一周道路から見つけることはできるのですが、初心者には至難の業。

元町・岡田方面から向かうときは、進行方向左側に見えてきますよ!

 

だいたい経験則ですが、お店は11時くらいから開店しているはずです。

12時頃になるとだいぶ混み合うので、時間をずらしていくのがオススメ。

(たまに営業していない日もあるので、行ってみてのお楽しみ)

 

ちびさんの「味噌チャーシューめん」にハマって通い、かれこれ1年。

こればかり注文してしまいます。いやそれくらい美味しいんです!

f:id:kurashiisland:20200404160335j:plain

「味噌チャーシューめん」 1,050円 チャーシューの存在感!

チャーシューがゴロっとしていて、「枚」じゃなくて「個」と数えるべきか…

分厚いその姿とはウラハラに、ホロホロにとろける食感。これがたまりません!

麺は細麺、スープは白みそベースにニンニクが効いたパンチのあるタイプ。

トッピングはメンマ、ネギ、もやし等。

主役のチャーシューを引き立たせる脇役のオールスターかのよう。

 

2週間ぶりくらいのラーメンを欲していたのか、

いつもより早く食べ終わってしまう筆者でした。

 

大島にはラーメンの食べられるところが何軒かあるので、

別のお店はのちのち紹介していきますね!

 

 

記事を書いていたら、もう夕方。

そういえば、昼寝って時間を気にせずできて良いですね。

 

明日も頑張っていきます。🐟

 

本日のハロプロソング ― アンジュルム「Uraha=Lover」